見出し画像

ハンガリーで出会った美しい色たち

今日はハンガリーで出会った美しい色をお届けしたいと思います。

まずはじめは、

ハンガリーの首都ブダペストにある

聖イシュトヴァーン大聖堂です。

画像1

正面に近づいてみます。

画像2


入口の大人っぽいピンクとグレーの配色が美しいです。

細部まで装飾が施されています。

画像3


床も、ピンクが基調です。

画像4

中の様子です。

画像5


続いて、カラフルなデザインが魅力の

マーチャーシュー教会

装飾を見ているだけで何時間も過ごせてしまう場所です。

画像7
画像7


画像8

色彩は全体的に落ち着いたくすみカラーですが、

躍動感溢れるデザインにより、

華やかさが感じられます。

パーソナルカラーの中だと、

オータムに分類されるくすみカラーが多めでした。

画像9


壁紙の一部です。

画像10
画像11


そして、最後は、

美味しそうな色に溢れるハンガリー料理です。

グンデルというレストランに行ってみました。

画像12
ブルーとブラウンを基調とした家具が素敵でした


店内は重厚感があってオリエンタルな雰囲気です。

まず頂いたのがハンガリーの伝統スープ。

画像13
オレンジ×パープル×グリーンの配色

オレンジ色が食欲をそそります。

メインのパプリカチキン煮込みです。

画像14


どちらも美味しさをそそる暖色系でした^^

デザートです。

画像15

スリにも合わず何とか旅を終えることができました^^;

(一度イタリアのナポリで主人が携帯をすられて、それから全方位警戒しながら歩いています・・)

また各国の美しい色についてもお届けできたらと思っています。

本日はお読みいただきありがとうございます。


プロフィール 

https://beautymap.tokyo/salon



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?