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ゆうこすも話題!?パーソナライズヘアカラーの「COLORIS(カラリス)」が特別販売提携により美容師支援 【4/14 PickUp記事】

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メディアが取り上げたくなる6つの視点

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出典:宣伝会議


ヘアカラーD2Cブランドの「COLORIS(カラリス)」が特別販売提携により美容師支援

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出典:PR TIMES

 パーソナライズヘアカラーD2Cブランドの「COLORIS(カラリス)」を運営する、ストークメディエーション社が美容室に対して急遽支援策を発表。

内容としてはアフィリエイトのパートナープログラムに近しいですが、外出自粛でセルフカラーニーズも上がってきており、美容師にとって「新製品開発戦略(※1)」となります。

※1:既存顧客に新製品を提供して収益化


「ゆうこす」こと菅本裕子さんも直近話題に↓

「コロナで、、美容室行くのやめて染め粉使おうと思ってるんだけど、どうなんだろう….キシついたりするのかな? みんなどうしてる? 他に染める方法あるのかな あ。ヘナカラーとか?
「自宅でサロン並みのヘアカラーできるらしい!カウンセリングで、自分に合った成分入れて届けてくれるらしく・・やってみます・・・・」


ストークメディエーション社の月内の働きかけについて、下記7日に出したリリースもしかり、社会情勢含めた「訴求/PR」は勉強になります。

在宅中も「WEB美容室」でプロのヘアカラーを。緊急事態宣言を受け「特別価格」延長決定。

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【Public(社会性)】:営業自粛している「美容室の収益確保」という社会問題 →既存顧客を活用したアフィリエイト
【Trend(世相)】 :外出自粛による「セルフカラー需要」の増加
【Trend(時流)】 :「D2C」というテック

PR TIMES:
新型コロナ拡大の影響を受ける美容室を支援【COLORIS緊急販売提携】


サービス半額券の事前販売!「オタクのための美容室」に生き残り大作戦とは?

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出典:ねとらぼ

 オタクな美容師さんに施術してもらいながら、アニメやゲームの話ができる美容室「OFF-KAi!!」

昨日のアニ髪美容師「井上佳祐」さんじゃないけど…独自の差別化を図っており◎

これも、いち早く自粛に踏み切れた所以と思います。

美容師の方も「自分の好きなことを仕事にする」時代になってきたんだと実感。ユーザーニーズが多様化してきた時代にとっては、差別化/ニッチ戦略のヒントになるでしょう。

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【Public(社会性)】:営業自粛している「美容室の収益確保」という社会問題 →半額券の事前販売&クラファン用のグッズ販売
【Keyword(数字)】:キーワードは「くっコロ(くそったれなコロナをぶっ飛ばせ)」
【Trend(時流)】 :アニメ/ゲームなどサブカルの台頭
 →仕事になる時代(新たな働き方)

ねとらぼ:
苦渋の決断で営業自粛 “オタクのための美容室”は新型コロナ禍をどう乗り切ろうとしているか


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