太る恐怖を手放す

こんにちは、美容コンサルタントの小野です。

今回は太る恐怖を手放すということを
書いていきます。

元々ダイエットしたことがない人が
ダイエットで痩せていくのは
案外スムーズだったりします。

どんどん痩せていく変化を楽しめ、
美しくなることに貪欲になります。

これは、
自分の未来に希望を持った状態です。
なのでダイエットを楽しくできます。

目的を達成した後も、
その食習慣に無理がなく、
生活が自分にとって当たり前になっていると
体型をキープしていくのも楽にできます。

しかし、ダイエットで痩せた人の中には
目標達成後に太りたくないという
恐怖心を無意識に抱くケースがあります。

「綺麗になりたい」と
希望を見ていたのが、

「太りたくない」と
恐怖をもつと自分の中でのイメージは
全く異なるイメージをしています。

綺麗になりたいと希望を持っていた時は
美しいスタイルの自分を。
太りたくないと恐れを持った瞬間、
まるまる太った自分を。

人間のイメージの力というのは、
凄まじく太りたくないと思えば
思うほど太っていきます。

ここに気がつくと、
ご飯を食べるときも身体の中から
綺麗になるイメージをもって食べる。

実際に自炊をして素材の味を生かした
クリーンな食事をすると
身体の中から綺麗になります。

血が綺麗になって血流がよくなると
肌の透明感が上がります。
血が細胞に栄養を届けるので、
細胞レベルで美しくなります。

食べることも美しくなることに
自分のイメージ、価値観が変わると
食べることが怖くなくなります。

こうなりたい、あぁなりたいと
イメージすることこそが
ダイエット上手くいく肝だったりします。

太る恐怖を手放すと
なんだか太る気がする人もいるかも
しれませんが、大丈夫。

その逆なんです^^

恐れを手放すこと、
希望することでイメージの力を使い
自分をその体型により
近づけることができます。

プロのスポーツ選手も試合前に
イメージトレーニングを行っています。

今日から意識して見てくださいね。

#ダイエット
#美容
#美容コンサルタント
#栄養学
#栄養コンシェルジュ
#ボディメイク
#摂食障害
#過食症
#拒食症
#過食を手放す
#可愛いを創造する

「美容コンサルタント」 美ボディの大会で優勝、ミスコン入賞経験あり。 最新の栄養学の資格を活かしダイエットサポートします。