見出し画像

アルコール依存症になった時の話

閲覧ありがとうございます。 beansと申します。

私はアルコールびたりになってしまったのは1ヶ月前以上の話です。
酒をやめたくてもやめられない。飲みたくなくてもついつい飲んでしまう。

明確な理由はあります。大学時代、一浪した友達、院に入って勉強してる友達を見てどうせ大したことないだろうと自分の自信を鼻にかけていたのです。

でも今になって病気になって大学一回留年してからみるみる同級生と差がついてくる。自分のやれることはsnsにイラストや漫画を投稿するけど一般人レベルの画力で逆に出版社の方から失笑されました。

この先のことは考えてないです。

でも自分に取り柄がない、居場所がないと言うことは明確です。
結局アルコールから逃げてばかりで最近はお腹が痛くなってきました。

堕ちたなと自分でも思います。
頼る人もいない。
多分、明後日友達と電話するときにこんなことがあったよと近況報告されたとき笑っていられるか不安です。
いずれ漫画にして投稿します

閲覧ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?