「試合に向けてトレーニングをしている息子の背中を見て一緒に走る。」お父さんコーチのチャレンジ✨
今年になって、早朝ランニングを始めたのだけど↓
ここ最近は、長男(13歳)のキックボクシングの試合が2月上旬にある関係で、トレーニングの負荷量を上げているので、朝、一緒に走っている。
20分のロードワークなのだけど、一緒に走るというより、息子のペースに合わせて、私は息子の背中を見ながら、後からついていく感じ。
〜〜〜
中学生の試合と言えど、階級があり、息子もそれなりに減量をして臨む必要がある。
代謝を上げるために、ロードワークや、半身浴、そして、何よりジムでのトレーニングの強度を上げている。
中学生の減量に関しては、賛否両論あるのは知っているけど、息子やジムの先生含めて、相談して、最後は息子が決断したので、
親としては心配な気持ちはあるけど、妻と息子の意見を尊重しようということで、妻は食事面、私は朝のロードワークと言った感じで、それぞれができることで、サポートしている。
〜〜〜
ロードワークも、最初は、横について伴走しようと思ったけど、息子のペースもあるだろうから、背中を見て走ることにした。
特に、ロードワーク中も話すわけでもなく、でも、なんだろう、良いんだよね、あのなんとも言えない、空気感や距離感が。
親子で、一緒に走る。
そう言えば、私も、息子の年齢の頃、父ちゃんが早朝のロードワークに付き合ってくれたな。
そんなことも思い出す。
「きっと、父ちゃんも、こんな気持ちで走っていたのかな。」
そんな、温かい気持ちにもなる。
〜〜〜
私としては、息子が無事に減量に成功して、試合当日にリングに上がり、自分の力を出し切ってもらえれば、それで言うことなし。
そのために、私ができる方法で、息子をサポートしていこう。
頑張れ、息子‼️
以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!
お父さんコーチ山田の子ども向けコーチングセッション「夢会議(夢を叶えるための秘密会議)」サービスのご案内は↓
〜〜〜
、、、言語化してスッキリ☆☆
一人で走るより、二人で走るのも良いもんだな、そんな気づきもおり、一日がとても良いスタートになる感じが心地よい👟
さぁ、本日もガンバルンバ💪
あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵