見出し画像

身体のメンテナンスも兼ねて、アレクサンダーテクニークのレッスンを受けて、身体と対話する🧘

午後から、身体のメンテナンスを兼ねて、アレクサンダーテクニークのレッスンを受けるために、石井ゆりこさんがいる鵠沼海岸を訪れる🧘

普段のコーチングセッションに入る前はもちろん、セッション中も、「いま、ここ、その瞬間に集中する」ために、自分の身体に何が生じているかに意識を向けることは大事。

自分の身体を丁寧に扱うことは、あり方や、プレゼンスにも影響してくるからね。

レッスン中に身体に生じる様々な気づきを、ゆりこさんと対話していくことで、得ていく。

今日のキーワードは、

呼吸
身体の奥行き
身体の構造を思い出す

この辺りかな。

帰りに鵠沼海岸に立ち寄ったけど、ものすごい風で、波も結構荒れている感じで、磯の香りと砂をたんまりと浴びることに成功😆


、、、言語化してスッキリ☆☆

身体との対話も楽しいね。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note