見出し画像

普通が辛いと感じてしまう日々


私に突然友人から、

「〇〇(私の本名)~,辛いよ~」

と連絡が来た。


まぁ普段からくだらないことで

お互い相談しあっている仲だし

それも夜10時の連絡だったので、

またお酒でも呑みすぎたんだろうと。

「今日はどうしたん。」

と返した。

返事は予想通り、いつもと同じだった。

「仕事も恋愛もうまくいかないんや~」

と。

私もいつも通り

「何かあったん?」

と返事をする。


いつものパターンとしては

嫌な同僚がいてとか

出会いが無くてとか、

好きな人と連絡取れなくてとか

まあ誰にでもあるような悩みだ。


「特に何かあったわけでもないけど、何か辛いんや」

と返事が来た。

正直困った。


話を聞いてあげても、何もないので

「普通だな」

と無愛想極まりない返事をしてしまった。


もちろん友人は

「普通ってどういう意味や」

と私に尋ねる。


え、なんだろ。

って自分から言っておいてなった。


考えてあげて自分!と考えた結果が、

何かある=変化がある

ってことだよな~ってなって

「毎日変わらないことじゃない?」

「それだったら、俺も辛いわ今」

「明日いつもと違う飲み物買おうかな」

と立て続けに3連叩き込んだ。


このあとめちゃくちゃ感謝された。

なんでだ。なんでだと思いますか。




今日私はいつもと違うことをした。

そう、noteを久しぶりに書いた。





#生活 #普通 #悩み #日常 #note #相談 #詩 #エッセイ #コラム #いま私にできること #ライフスタイル #友達 #人間関係




読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。