見出し画像

【運動(スポーツ)の秋編】風に乗ってパラグライダーで飛ぶ!

みなさんは、空から見てみたい景色はどこでしょうか。

「空から日本を見てみよう」のくもじいみたいに、色んな、場所を空から眺めるだけでも、楽しいかも。

そうそう、この番組の凄さは、大体2分で1ネタを消費していて、それを支えているのが取材量にあって、1時間のレギュラー回で大体、200ネタを探していたとか?

そこから20ネタぐらいに厳選するのだから、面白いはずがない(^^)

この空からの景色を体感できるスポーツやアトラクションは、以下の通りです。

バンジージャンプとは、高層ビルや橋の上、崖の上などの高い場所から命綱を装着して飛び降りるアトラクションです。

バンジーとは「ゴムひも」という意味で、このアトラクションの発案者であるA.J.ハケットによって名付けられました。

スカイダイビングは、航空機などで空の上に昇り、パラシュートを使って地上に降りるスカイスポーツ。

高度1,000~4,000m程度の上空から途中まではパラシュートを開かずに自由降下し、高度650mに至るまでにパラシュートを開いて着地します。

ハンググライダーとはアルミ合金やカーボンのパイプでできた骨組みに、合成繊維の布(セール)を張った機体(グライダー)に乗って滑空するスカイスポーツの一種。

パラセーリングとは、海上で行うマリンスポーツのひとつ。

パラシュートがモーターボートに引かれることで風を受けグングンと上昇し、鳥のように空中を散歩できます。

そんな空からの景色を体験したくて、一度だけ、パラグラーダーで空を富んだ経験があります。

インストラクターの無線での指示で飛ぶんだけど。

無線は良く聞こえないわ。

右にはリフトがあって近寄らないようにって言われても。

人間の性で、何故か、そちらに吸い寄られるし^^;

強風に煽られるはで。

後の人は、フライト中止になっちゃいました{{{{(+_+)}}}} ブルブル

死ぬかと思ったよぉ~(゜_゜i)タラー

そんな経験があったもので、地に足がつかないスポーツは、止めようと思った次第です^^;

でも、みんなも一度は、空を飛んでみない!?

良い意味での恐怖体験!

恐いよぉ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

石原夏織「Paraglider」

【関連記事】
【食欲の秋編(兼読書の秋)】おいしい酒の肴
https://note.com/bax36410/n/n4f91f559aea6

【紅葉の秋編】紅い天井、真っ赤なじゅうたん。
https://note.com/bax36410/n/nd7e55e4d2186

【美術の秋編(その1)】足立美術館の名園とともに名画を観る
https://note.com/bax36410/n/n6d41c14be8aa

【美術の秋編(その2)】足立美術館が誇る主庭「枯山水庭」
https://note.com/bax36410/n/n7543cb7de2b2

【勉強の秋編(その1)】扉を開けると、世界が広がる!
https://note.com/bax36410/n/n1b284b20cc98

【勉強の秋編(その2)】電磁気演習問題(自習用):相対論
https://note.com/bax36410/n/n6f975724532f

【読書の秋編】ボルツマンの原理(熱力学と統計力学)を理解しよう
https://note.com/bax36410/n/n2f1477f95dfc

【睡眠の秋編(兼読書の秋)】生物時計と睡眠の遺伝子について学んでみた
https://note.com/bax36410/n/nd4d37bf5339a

【収穫の秋編(兼読書の秋)】不可能を可能にした自然栽培と「奇跡のリンゴ」
https://note.com/bax36410/n/n494e744b4687

【旅行の秋編(その1)】ブロードウェイでミュージカル「マンマ・ミア!」を観る
https://note.com/bax36410/n/ne32be3fe2d1f

【旅行の秋編(その2)】海外の風景:スタッテン島行きフェリー
https://note.com/bax36410/n/nd76fa68be7dd

【行楽(レジャー)の秋編(その1)】真剣に遊ぶ男(大人)=闘う男論
https://note.com/bax36410/n/n15b36a3c5332

【行楽(レジャー)の秋編(その2)】大人の探検ごっこ
https://note.com/bax36410/n/na59f4997dd19

【ファッションの秋編】やっぱり青が好き
https://note.com/bax36410/n/nd8ac6b3998d9

【実りの秋編】「NO RICE NO LIFE」
https://note.com/bax36410/n/nb57c659657e6

【音楽の秋編】音楽の講義が聞きたい
https://note.com/bax36410/n/n73cad903467f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?