見出し画像

【フェーズ1】毎日が、未知との出会い。

今日はUFOの日なんだ、ね(^^)

そう言えば、去年の6月、アメリカ政府がUFO(未確認飛行物体)に関する情報を公開してたよなあ~

公開されたUFOの映像は本物と発表したから驚いた記憶が残ってるけど、ただ、このニュースは、世間ではさほど話題にならなかったような?

かつてUFOといえば全子どもの重大関心事項であったのに(*´艸`*)

思えば昭和の頃は、「謎」とか「不思議」といった言葉がとても刺激的に感じられたんだよねぇ~

本やテレビも、そんなタイトルをつけて煽ることが多かった気がする。

しかし、今や「謎」や「不思議」は魅力あるコンテンツではなくなったんだろうね^^;

よくよく考えてみれば、このニュースも、考えてみれば凄い話なのに、世間はすっかりスルーなんだから、UFOの話を、今更しても意思の疎通はないんじゃない?(*´艸`*)

ハッと閃いたんだけど、みなさんは、「ムー」って雑誌を読んだことありますか?

スーパー・ミステリー・マガジン「ムー」 「UFO報告」スルーしません

スーパー・ミステリー・マガジン「ムー」 「UFO報告」スルーしません

「ムー」は、UFOに限らず、UMA(未確認動物)や超能力、怪奇現象や古代文明といったミステリアスな話題を扱うスーパー・ミステリー・マガジンです。

何を前提にして話すかに依るだろうけど、人と人との豊かな交流・啓発が起こるためには、厚みのあるコミュニケーションが必要なんだよね。

それは「伝える」から「伝わる」へのプロセスにおける、送り手と受け手双方のメッセージをめぐる創造が豊かになされることが必要だと思うので、宇宙人に限らず、同じ人間でも、国や地域、そして、男女や年の差等々
、意思疎通ができなかったことって、些細な事から、大変な事まで、枚挙に遑がないです、ね^^;

作家の井上ひさしさんは、「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、​おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに」と言っていたので、もし、宇宙人と遭遇しても、こんな感じでは発信できて、受信できるために、送り手としても、受け手としても、豊かな感性を養っていきたいよ、ね(^^)

そうだな~コミュニケーションが目的であれば、お互いの気持ちを伝えあう意味があるから意思疎通として使用するのが適当なんだけど、気持ちよりも考えを、お互いに知る必要がある場面では、意志疎通を使用することもあるんだよね。

「伝える」だと「意思」で、「どうしても伝えたい」場面のときなら、「意思」よりも強い「意志」の意味合いが強くなる時って、ありませんでしたか?

例えば、そんな「意志」を持って、文章で自分が伝えたい事をきっちり相手に伝える為には、こんな事を意識してみては如何でしょうか?

1.始まりがわかりやすい

2.終わりが見えるか

3.長い文章も良く見てみると箇条書きに出来る

4.最終的に、何をして欲しいのか明確に表示

5.言いたい事とあなたの情報の2つが求められる

6.画像はテキストよりも圧倒的に伝え易い

7.一生かかっても伝わらない人が居る事を認める

だけど、果たせなかった約束や伝えられなかったあの言葉・・・・・・

そんな大きなことでなくても、あのとき・・・・・・、ああしてあげればよかった。

こんなことをしてあげればよかった。

と、小さなことを悔やむことだって、たくさんあったと思います。

「そばにいるね」青山テルマ feat.SoulJa
https://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw

言葉や行動で、伝えられなかった事達って、たくさん、たくさん、あったんだよねぇ^^;

でも、後悔のない人生なんて、なかなかありませんよね(^^)

後悔を、取り消すことも、できないんですよね。

きっと、多くの人は、たくさんの、「したかった」「してあげたかった」を抱え、わりきれない気もちを抱えたままで、人は、最後のときを迎えるものだと思います。

それなら・・・・・・

後悔の思いにしばられないで、悔やむ気もちに立ち止まらないで、少しずつ、前に向かって進んでいきた
いですよね!

「ここにいるよ feat. 青山テルマ」SoulJa
https://www.youtube.com/watch?v=5ndRYEIQG9o

それがいいことなのか?

悪いことなのか?

流れにまかせていることなのか?

逆らっていることなのか?

それさえも、今はわからないけれど、それも、ずっと先になって、もしかしたらちょっぴりの後悔のタネになってしまうかもしれないけど・・・・・・

たった一度の人生なら!

あっというまに過ぎてしまう人生なら!

今の気もちを大切に、これでいいんだと思いながら、生きていけたらいいなって、思っています(^^)

一青窈「七変化」
https://www.youtube.com/watch?v=2MOYQ3wsIww

そんな思いのままに生きて行って、大丈夫?、へんな未知と遭遇したりしないのか?って考えだしたら・・・・・・

怖くて寝れなくなるかも、な(*´艸`*)

その時は、また、考え直そう。

雨の日も晴れ男の様に、前向きに、ね(^^)/

「雨の日も、晴れ男」(文春文庫)水野敬也(著)

「雨の日も、晴れ男」(文春文庫)水野敬也(著)

【参考記事】
米国防総省が公表した「UFO報告書」が明らかにしたこと
https://wired.jp/2021/07/05/what-the-pentagons-new-ufo-report-tells-us-about-ourselves/

『ムー』が問う――「科学はそんなに万能か?」
https://logmi.jp/business/articles/320265

【おまけ】
BOYS AND MEN「UFO」
https://www.youtube.com/watch?v=5SXPierWb6I

シンガロンパレード「UFO」
https://www.youtube.com/watch?v=BqV_0G5ifSE

小沢健二「運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)」
https://www.youtube.com/watch?v=U4MAi49ST58

戦慄かなの「Baby UFO」
https://www.youtube.com/watch?v=LSJtAS8003s

フジファブリック「銀河」
https://www.youtube.com/watch?v=2uOVDvzMtsY

この記事が参加している募集

最近の学び

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?