見出し画像

23歳限界大学院生ACLに行ってきた〜パトゥム編〜#2

こんにちは、こんばんは。バスコです。
本日も私のページに足を運んでいただきありがとうございます。

今日のトピックは、ACL2023-2024 in パトゥム🇹🇭第二弾!!
応援する川崎フロンターレが、AFCチャンピオンズリーグに参戦中ということで、タイまで遠征に行ってきた滞在録をシリーズでお届けします✈️
今回は、タイ滞在フロンターレの試合〜その日の夜ご飯までのまとめです🌟
それでは、本日のトピックに、ロックオン!

ACL第3戦 BGPU vs 川崎フロンターレ

私個人的にフロンターレでのACL海外遠征は、4年ぶり2度目。前回は2019シーズンに上海へ(vs上海上港)。
とっても楽しみにしていたBGPU戦🇹🇭🐰⚽️

試合のチケットはSOLDOUT
現地の方もたくさん足を運んでいた注目の一戦でした。

Ticket Sold Outの看板

結果は4-2で勝利!⭐️
相手のDFの激しい(激しすぎる)接触や、アジアの洗礼・中東の笛による謎のイエローカードなどもあり、特に終盤の試合は荒れに荒れていました。

アジアでの闘いは結果的に勝つことが重要なので、今回結果は良しとしよう😮‍💨
(プレー面では結構えげつなく激しくやられたので、ホームでバチバチにやり返してほしいところ笑笑)

BGPUホームスタジアム パトゥムターニー

試合後は、2023シーズン6月までフロンターレに在籍していたチャナティップ選手も挨拶に🙏
ホーム等々力では、チャナティップ選手の幕を作成して出していたので個人的にタイで見られたのは嬉しかったです☺️

また、「Paint it Blue in ASIA」の幕を現地に持って行き、掲出しました!
自分の手で現地で出すと、一層カッコよさが増しますね…!!!
作ってよかった!!!!と掲出して改めて思いました🌏

Paint it Blue in ASIAの幕🌏

また試合中、日本ならびにタイのメディアの皆さんがたくさん写真を撮ってくださいました!!
これでもかってくらいカメラ向けられた📸
いい写真はカメラマンさんたちのFacebookにあるので、よかったら探してみてください。

それにしても撮られすぎ!!📸
ワシらフリー素材か!ってくらいにバシャバシャに撮られました(笑)

アウェーの洗礼inパトゥム

応援をするときに欠かせないのが飲み物
国内の真夏の試合なんかでは毎度2Lくらい水分を用意しておかないと本当にぶっ倒れるので(冗談抜きに)、蒸し暑い気候のタイでも水分補給はめちゃくちゃ大事です。

事前に、パトゥムはスタジアムの中にペットボトル飲料は持ち込めないよ〜とは聞いていたものの、
本当に持ち込めん(笑)
もっと対策しておけばよかった!!!
とか思いながら、中で飲み物を買うことに。

そんなスタジアムの中で売っている飲み物はというと、
プラカップの大量の氷が入って提供されるもの🧊
その中身は水、着色料エグめのジュース。
もしくは、注いで数分経ったであろうぬるめビール🍻(笑)

どれもこれも口にできるのか!?と不安になってはいましたが、お構いなしに飲んでました(笑)
お腹も壊すことはなかったので、疑ってかかった割にという感じでしょうか🥹

ビール🍻美味しくはない。

そしてアウェイの洗礼といえば荷物チェック
今回は幕の中身まで調べられた〜〜(笑)
向こうの警備さんたちが幕を広げて、デザインなど諸々確認していました。お疲れ様でした(笑)

幕チェックされてるPaint it Blue in ASIA

試合後のご飯

試合後はバンコク市街地に戻り、夜まで空いているレストランへ🍽️
ローカルな雰囲気で、タイ料理を堪能しました🤤

ディナー🍽️

私は辛い料理が好きなので(めっちゃ得意というわけではないが)、タイ料理の辛さにどハマり🌶️
特に、本場のガパオライスは唐辛子の辛さがストレートにきて、ジャスミンライスとの相性が抜群すぎた🤤🤍
日本に帰国しても思い出してしまう、とってもとっても恋しい味でした!
(確か、ゲキカラドウというドラマで本格タイ料理屋さん会で激辛ガパオやっててはず…食べたい😭)

おわりに

いかがでしたでしょうか。
今回はACL旅行記第二弾をまとめました。
試合も勝ち、ご飯も美味しくて最高な1日目でした!!
ホーム等々力でも試合があるので、そこでも勝利ができるようアツく応援したいですね🔥🏁

第三弾では、いよいよタイの観光をまとめていきます。
それではまた次の投稿でお会いしましょう!
アディオス・アミーゴ🙏🌶️

🌟「23歳限界大学院生ACLに行ってきた」シリーズは、マガジンからどうぞ!

/202314/

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?