見出し画像

HSPの方に聞きました。「職場環境でゆずれないポイント」はこの3つ。

この投稿は、ララムウデザイン りさ さんのご提供でお届けしています。

『いつも、しみじみと心から共感できる言葉を発信していただきありがとうございます。とても元気をいただいております。自分自身を見つめ直すきっかけになり、以前よりも自分を肯定できるようになりました。これからも応援しております!』

ララムウデザイン りさ さん、応援メッセージ・応援広告のご提供ありがとうございます😆


こんにちは。

とても繊細な気質をもった、HSP(Highly Sensitive Person)の方向けのポップな発信を目指して…

ツイッター、note、スタエフインスタで情報をお届けをしながら、HSPオンラインコミュニティ「ひみつ基地」を運営して活動しています。

オフィス秋晴れ代表、ばっしーです。


今日も20秒で読める投稿を😉


**********


こんなツイートをしました。



70名を超える方々からコメントをいただき、いろいろな思いを聞かせていただきました。


この中で、特に多いと感じたものが3つ。


①ひとりになれる時間・場所があること。

お昼休み・小休憩など、ひとりになって「ふぅ…」と深呼吸できることって大事ですね。


②音のストレスが少ないこと。

電話がずっと鳴り響いていたり、とにかく騒がしかったりすると、居るだけでどんどん消耗しちゃうと思います。


③人間関係が良好であること。(怒りっぽい人がいないこと)

仕事って、どこまでいっても人間関係ですよね。なにかと怒りがちな人がいるところでは、良好な人間関係もむずかしいものです。


あなたが感じる「職場環境でゆずれないポイント」は何ですか?

ご興味あれば、上記ツイートをタップして、ほかのみなさんのコメントも見てみてくださいね😌


HSPオンラインコミュニティ「ひみつ基地」では、専用クローズドチャットスペースで情報交換をしています。ぼくも、コミュニティだけの深掘りした話をメルマガのように毎日ペースでお届け中です。ご興味ある方はぜひ。

では、また😊

(ばっしー/HSPコミュニティオーナー)


**********


▼HSPオンラインコミュニティ(オンラインサロン)参加受付中です

読むだけでもOK、40名以上が自由に出入りしている、ゆるっとログインできるコミュニティ。上記リンクをタップで詳細をどうぞ😊


▼自己紹介記事です


▼1日3分で聴けるラジオを配信中です


「おもしろいな」と思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです HSPのことを伝えていく事業の活動資金に活用させていただきます😃