見出し画像

828,940円以上の価値がある話(あなたの人生観が変わります。)#2


1.はじめに


どうもバルです。

前回はなぜこの文章を私が書くのか、あなたが見るのか、あるいは見なきゃいけないのかについて書きました。

読んでくれた方、スキしてくれた方ありがとうございました。

ツイッターの方でも投稿させてもらったんですが結構いいねをもらえてうれしかったです。( ゚Д゚)


今回は前回の続きからでじゃあ「なにをどうしたらいいのか」の部分に触れていきます。

今回も途中から有料の部分が出てきますのでご了承ください。


2.なにをどうしたら


さてじゃあなぜ見なきゃいけないのかを分かっていただいたあなたは次の段階にステップアップします。

実際私もそうでした。

最初は何もわからない、興味がない部分からなんでも始まります。

今回は私の経験談を例にお話しします。


前回と同じ内容で申し訳ないんですが、私は前職ソフトバンクで働いていました。

ソフトバンクを辞めた後できるだけすぐに行動したいと思っていた私はネットだったり知り合いだったりに話を聞きながらいい仕事がないかと探していました。

検索の場はそのままツイッターへと行きました。

最近はツイッターで求人募集などかけている会社も多くあります。

検索欄で#仕事探しとかで出たりしますよ(笑)

いろんなところがありましたがぶっちゃけ私はあまり魅力を感じませんでした。

とりあえず何かやらなきゃと焦っていた頃動画編集者の求人を見つけました。

実際その頃私は動画編集をしたことがありませんでした。

やりかたも知らないしどんな仕事かもわかりませんでした。

でもどの求人よりそのツイートにひかれてしまったんです。

そこからはただただ行動しました。

YOUTUBEにゲーム実況を上げてみたり、それをツイッターに流してみたりと。

そうしたらツイッターを始めて1ヵ月たたずにでDMが20件以上来ました。

中には詐欺っぽいのも何個かありましたが(笑)


実際20件の中で

・5件は挨拶だけ。

・5件は胡散臭いやつ。(笑)

・残り10件は動画編集者さんからDM。

(一ヵ月でこれってツイッター恐ろしや・・・)

その内容というのが大体は「一緒に動画編集グループで働く仲間を募集している」

という内容です。

やってみるもんだなと思って私はウキウキしながらDMをお返ししました。

どのグループもいいものばかりでした。

最終的に決めた判断基準は話している人と気が合うかどうかで決めました。

まず結果から話してしまっているんですが、私はこうして動画編集グループに所属することになりました。


そしてここからが大事なんですがじゃあどうやって結果出したねん。という部分です。

結果を出すためには過程が非常に大事です。

結果しか見てない人はアホかバカかと私は考えています。

じゃあ具体的にどうやって一ヵ月でそんなDMもらえたんだ?という疑問が生まれると思います。

その方法とは・・・

ここから先は

3,138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?