見出し画像

子育てと仕事の両立に悩む殺し屋

こんにちは。午前中知事と県議会議員選挙の投票に行ったあと、お天気がいいので、実家の庭の剪定や片付けをしました。

さて昨日は半日休んだのですが、午後もやる気が起きず、映画を観てしまいました。

観た映画の紹介

Netflix

原題:길복순 
制作:2023年 韓国 シードフィルム
上映時間:137分
配信 NETFLIX 2023年3月31日(金)日本配信16時開始

この映画を選んだ理由

チョン・ドヨン、ソル・ギョングが共演、殺し屋稼業とアクションと聞き、観たくなりました。

キャスト・スタッフ

キャスト:チョン・ドヨン、ソル・ギョング、キム・シア、イ・ソム、
ク・ギョファンほか豪華な俳優陣が出演、さらにファン・ジョンミン、
イ・ジェウクらも特別出演しています。
監督・脚本: ピョン・ソンヒョン

あらすじ

暗殺業界にその名を轟かす伝説的な殺し屋の女性。キル・ボクスンと呼ばれ、業界トップクラスの実力ゆえに、同業者からも一目置かれている。しかし、家に帰れば、心の内では何を考えているかわからない思春期の10代の娘がおり、どう接すればいいのか困惑していた。人を切り刻む方法も、死を偽装する方法も、身体に染み込んでいるのに、子育ては難問であった。そんな殺し屋の女性にかつてない試練が立ちはだかる。

Netflix

感想

とにかく出演者の豪華さに目を見張るものがありました。さすがチョン・ドヨン、ソル・ギョングが共演となれば、集まるのでしょうね。

内容的に暴力や殺人を題材としているため、かなり血生臭い場面があり、不快感を感じることもありましたが、底辺にある殺し屋稼業を秘密にして娘を育てているキル・ボクスンの母親としての葛藤や、母娘の家族愛に感情移入できる部分がありました。

チョン・ドヨンさんのアクションは50歳になられたとは思えないほど軽快で、その動きに圧倒されます。

最後にキル・ボクスンが真の姿を娘に現したことで、母娘の今後を示唆しているようで、ちょっとした怖さも残りました。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #映画感想文 #映画好きな人と繋がりたい #Netflix #韓国映画 #チョン・ドヨン #ソル・ギョング

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。どうか週末を有意義にお過ごしください。

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。