見出し画像

月の満ち欠け

昨日母との面会を終え、なぜかぐったり疲れを感じてしまいました。

読みたい本は机に積んでありますが、ページを開いても頭に入ってこないので、期限付きのAmazon prime Videoで映画を観ることにしました。

探して佐藤正午さんの直木賞受賞作の映画を観ることができました。

【愛し合っていた⼀組の夫婦】と、【許されざる恋に落ちた恋⼈たち】。
全く関係がないように思われた2つの物語が、数⼗年の時を経てつながっていく。 「⽣まれ変わっても、あなたに逢いたい」という強い想いが起こしたあまりにも切なすぎる愛の奇跡。

私のようなシニアにとっては、大泉洋さんと柴咲コウさんが演じていた一組の夫婦がとても印象深い作品です

「人は生まれ変わりによって、再び愛する人の元へ会いに来る」という亡き人を思う家族の心の方に私はどうしても心が寄ってしまいました。

事前の情報もなく観たのですが、この映画で先日終了したドラマ「海のはじまり」でも恋人同士の役で出演していた、有村架純さんと目黒蓮さんが許されざる恋に落ちる恋人たちとして、本作品にも出演されていて驚きました。

大泉洋さんというと、普段はコミカルなイメージが強いですが、やはり俳優さんとしての実力があり、本作でも愛する妻と娘を亡くした男性を好演しておられました。本当に今後も楽しみな俳優さんです。

2022年製作 上映 128分 配給 松竹  劇場公開日:2022年12月2日

監督 廣木隆一 原作 佐藤正午 脚本 橋本裕志
音楽 FUKUSHIGE MARI 劇中歌 ジョン・レノン
出演:大泉洋、柴咲コウ、目黒蓮、有村架純、伊藤沙莉、田中圭ほか

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
朝晩が冷え込みますが、日中は気温が上がっています。体調管理が難しい。

#シニア #田舎暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿696日目 #月の満ち欠け #直木賞受賞作映画化 #AmazonprimeVideo #映画感想文

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。