見出し画像

世界がどんなに変わっても

相変わらずぐうたらな生活をしています。そんな生活に彩りを添えてくれているのが、読書です。昨日は久しぶりに連載好評の漫画を読みました。

画像1

へこんだ気持ちにゆっくりと空気が入っていく。深呼吸を忘れていた。『今日の人生』(7万部突破)から3年半。この間の「日々」に、書き下ろし「ポーランドごはん」を加えた待望の第2弾。(「BOOK」データベースより)

最近では漫画を手に取ることがなくなったのですが、著者の名前は以前から知っていて、SNSで第1弾をお勧めされて以来、ファンになりました。

特にこの漫画は私たちの何気ない日常に目を向け、心のつぶやきを漫画にしておられるので、どれも「うんうん」と頷きながら読む漫画です。

今回の本の装丁も素敵だし、明るい赤がとても気分を上げてくれますね。

毎日起きる小さな出来事でちょっと元気になったり、しんみりとしたりしながらも、みんなが幸せになりますようにと心から思える作品です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
週末の土曜日、あなたにとってかけがえのない1日となりますように。

バックミュージックはこちら

#益田ミリ #ミシマ社 #読書note #読書 #シニア #本のある暮らし #いなか暮らし #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #毎日note #毎日更新

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。