見出し画像

やっぱりサラリーマン?!苦しんだ日々から光を見つけた


明日で3月も最終日、年度末を迎える会社も多いのではないでしょうか。

私は1月に仕事を変え、あっという間の3か月でした。


束の間の休暇

先週から春休みに入った子どもたち。

週末から春休みで車で旅行へ行ってきました。

もちろん室内プール&後で遊びまくる系で、私も子供と一緒に遊び毎日クタクタでした。


やっぱりサラリーマン?!

今の仕事はサラリーマンから転職してくる人が殆どです。

いえむしろ、私の知る限り、サラリーマン以外の出身の方はいません。

思考回路がサラリーマンで、自分と合わずに少し苦しんでいました。

私がやりたいと思ったことが思たようにできないのでは‥と。


ボス

私のボスもサラリーマン出身。

目先の利益ばかりを気にしている感じがちらほら見受けられ、

意見が合わないこともあり、暫く様子をみていました。

自分のやり方を押し通せなければ、

この会社に入った意味がないのでは?と。


ようやく救世士到来!?

ボスよりももっと上の方と話す機会がありました。

ようやく私の考え方、「大事にしたいこと」を理解してくれる方が現れました。

この方は複業で不動産賃貸業も手広くやっていて、

色々な角度から物事を見ることができ、

何よりお客さんを第一に考え、目先の利益で動かないという考え方が合致しました。


転職の目的

これからは人の役に立ち、ちゃんとお客さん目線で考え、

動いていきたいと思い、それを実現できる会社だと信じて転職しました。

「喜んでもらえること」を私の喜びとしたい。

ボスよりも偉い方が賛同してくれ、

「直接の相談をなんでも受けるよ」と言っていただけ、

自分スタイルを崩すことなく進める体制が整いました。


誰に相談するかで変わる

同じ社内でも、これまでの経験や考え方は様々です。

誰に相談するかで答えや進め方、大切にしたいことの優先順位は変わります。

数か月過ごしてようやく、どの人が自分と似た考え方で、

○○に強い人は△△さん等、掴めてきてきました。

ボスは自分よりも上の人の考えは受け入れる性格ですので、

もっと上の方を握ることができたことで、

これからは社内のしがらみからは解放され、

自分らしくやりたかったことを楽しく進めていけそうです。

*下記のサイトでお薦めをご紹介しております。

やっぱりサラリーマン?!苦しんだ日々から光を見つけた – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?