見出し画像

全州旅①韓国の京都、全州でチマチョゴリ

冬晴れした週末に、韓国の全州(チョンジュ)へ1泊2日の旅行してきました。

チョンジュは韓国の全羅北道にあります。場所はここ↓

旅行

様々な韓国文化や芸術だけでなく、食がおいしいのがチョンジュ。

韓国の伝統衣装「한복(ハンボク)」を着て街をぶらぶら。

画像2

チョンジュには韓屋村と言って、昔の韓国の家「한옥(韓屋)」や屋台がある街があります。そこに、ハンボクをレンタルできるお店がたくさんあります。

NAVERというアプリで予約すると日本円で2,000円ほどで着付け、ヘアスタイリング(装飾含む)、その日の写真1枚印刷+写真フレームというサービス盛沢山でレンタルできました。スカートを決めたらあとはお店の方が髪飾りや上着を決めてくれるので楽でした!

画像3

もこもこの羽織も借りて(これは追加料金300円)いざ、韓国の昔へタイムスリップ~~ 成人式のファーに似ていますね笑

画像5

パクボゴムが出演していた韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」のドラマ撮影地である全州慶基殿に行ってきました。

画像4

画像6

本当に天気が良くて、気持ちのいい一日でした!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?