入り江わに

AmazonのKindleで自己出版しています。サメ絵本「サメのこどもたち」、短編集「あやしうこそブログるほしけれ」、川柳集「日常川柳」「神の日常川柳」です。こちらのマガジンに「海洋戦隊バトルシャーク」もあります。サポート歓迎、元気になります。そしたら何かしら書きます。

草の空

こどもの背丈より高い草 野原を今の子は知らない 茅草がどこまでも続く川辺 雑草を全て踏みつけて 野原の中に空き地を作る 周りの草を上で縛れば 草テント 秘密基地 他の…

生活保護受給母子家庭との電話

授業料の減免があるからと 軽い気持ちで電話した私は 経験値の少ない新米教師 電話口で生徒の母が すみません すみません と いえ、権利ですから と私がいう それでも相…

うらしま

小動物では物足りない。もっと大きなものを殺したい。 サイコパスは往々にしてそうなるものだという。 亀をいたぶっていた少年もそうだった。 たまたまその時は、通りかか…

神はドラクエを語らない

人類が「FF派」と「ドラクエ派」に二分された時代の人間である。 私は「ドラクエ派」。 実は会社員になるまでゲームをしたことがない。 コンピューターの会社にエンジニ…

遠い鎮魂

わたしは花を手向けない だって親しくないから 小さい頃 遊んだだけの 二つ年上の縁者 なのに この涙はなんだろう 自転車ででかけた数分後 赤信号で突っ込んできたバイ…

STAY HOME

詩を朗読していただき、youtubeに上げてもらいました! ご拝聴よろしくお願いします。