入り江わに

AmazonのKindleで自己出版しています。サメ絵本「サメのこどもたち」、短編集「あやしうこそブログるほしけれ」、川柳集「日常川柳」「神の日常川柳」です。こちらのマガジンに「海洋戦隊バトルシャーク」もあります。サポート歓迎、元気になります。そしたら何かしら書きます。

夢の話3

私は女子高生で夕暮れの薄闇の中、下校していた。 角を曲がると、駅前のロータリー。 そこの時計台で首を吊っている女生徒がいる。 その正面の駅の屋根に、別の女生徒が…

回送

坂本さんはタクシー運転手だ。 ある日、お客を乗せた帰りに、たまたま有名な霊園の前を通る道に出てしまった。 いつもはなるべく通らないようにしているが、その日はその…

ノック

我が家は四人家族だ。 パパ・ママ・弟が居間にいるとき、長男がトイレに立つ。 彼は、ノックをする。 とんとん。 家族全員居間にいるのだから、ノックが返ってくるはずが…

シャンプー

「念願の一人暮らしを始めました。遊びに来てねv」 友人からそんなメッセをもらって、しばらくしてから泊まりに行った。 独身女性の一人暮らしじゃワンルームがせいぜい…

それは姉が小学生で私が幼稚園ぐらいだったと思います。  そのころ住んでいたのは社宅の並んだ住宅街で、夜は静かなのが普通でした。だから、その晩は変だったんです。 …

船上の人

豪華客船の旅は贅沢かもしれない。だが、今回は一生心に残る思い出にしたい。私は彼女と旅行するのに、船の旅を選んだ。  調べればかなりお得なプランもある。長旅の一部…