見出し画像

完全食「COMP」半年利用レポート!【時短・健康】


みなさん、こんにちは。

さて、今日は久しぶりに
私が生活に取り入れている
「完全食」について

久しぶりに記事を書こうと思います。

「完全食」って何?や
取り入れた理由については
過去の記事をご覧ください。


■完全食生活 半年レポート■

○利用した完全食

『完全食』という
それだけ飲んでいれば
生きていけるという「未来の食事」ですが

近年は、開発も進み
様々なメーカーから発売されています。

その中で、私が利用しているのは

『COMP』(コンプ)というものになります。


私が定期購入しているのは
その中でも「糖質調整モデル」というものになります。

こんな感じの粉末が1回分袋詰めされており
プロテインのように
シェイカーに入れて飲んでいます。

画像1


○摂取する頻度

私がどのくらいCOMPを飲んでいるか。
ということについては

詳しく知りたい場合は
私のルーティン動画を見てください。


基本的に今の感じでいうと
週3日ある『在宅勤務』の日は
ほとんどこの『COMP』で生活しています。

朝はマクドナルドで作業することが多いので
ハッシュポテトを食べたりしますが
昼と夜はCOMPで済ませています。

お腹の減り具合によっては
おにぎりや、サラダチキンを合わせて
摂取しています。

逆に会社に出社する時は
昼は普通にランチを食べますし
夜についても普通に食べてしまうことが
多くなっています。笑

毎月、2箱(24袋)届きますが
結構残ってしまうことが多く
最近は意識して多めにCOMPを
摂取するようにしています。


○満腹感はあるのか??


多分、今年の1月に『COMP』を
始めたばかりの時の記事にも書きましたが

始めたばかりの時は

飲んでも全く食事した気分にならず
ずっと空腹感が続いてしまい
作業に全く集中できなくなりました。

なので、COMPを飲んでなお
パスタとかを食べたりしていました。

別にそれでも良いのですが
私は『糖質制限』をしているので
それではダメだと思っていました。

ただ、人間の体は良くできていいて
続けることで体は慣れてきます。

正直、今は
『COMP』だけでもかなりの満足感があり
その後もしっかり作業できます。

何なら、500mlの水を
一気に飲んでいるというのもあり

結構お腹いっぱいになるようになりました。

在宅勤務のように
ほとんど動かない時は
おそらく『COMP』だけで十分かと
思っています。

その生活に慣れてきたという事で
言うと、胃が小さくなったのか

普通の食事があまり食べれなくなりました。

昔からそんな大食いの方ではないのですが
それでも、普通の定食でもうお腹いっぱいです。


○味はどうなのか??

画像7


プロテインなんかもそうだと思いますが
続けていく上で『味』は重要です。

実際、『COMP』単体を
水で割って飲むというのは

味が豆乳のような感じで
私的にはかなり辛く
最初の数回を除いて
『COMP』単体で飲むことは
していません。

そして、過去記事にしましたが
色んな飲み方を試してきました。


その結果、ココアパウダーを混ぜて
飲むというのをしばらく続けました。

画像2


ただ、このスティックを買っていると
結構お金がかかるということもあり
より、健康的に飲もうと思ってたどり着いたのが

『ミロ』を混ぜて飲むというやり方です。

最近は、もう
『COMP』+『ミロ』という
飲み方以外は行っていません。

ミロはそもそも牛乳と混ぜるものですが
『COMP』の粉がかなりの量があり
水と混ぜると牛乳に近い感じになるため
ミロを入れても問題なく飲む事ができます。


○『COMP』生活のメリット

✔︎とにかく時短できる

画像8

普通、食事をしようと思うと
自炊する人だと買い出しから調理、食事、片付けと
恐らく全て合わせると1時間以上かかります。

『COMP』はそれらの時間を大幅に
節約することが可能です。

作って、飲んで
シェイカーを片付ける時間を
含めても、恐らく10分で終わります。

このおかげで在宅勤務中のお昼は
しっかりと『仮眠』の時間を確保でき

夜については
その節約した時間で
読書や動画編集ができるだけでなく

そのおかげで早く寝ることが可能なため
早寝早起きにも繋がっています。

✔︎多少健康的

画像9

本当にこの生活が健康かどうかは
不明ですが

普段の生活の中で
ビタミンや食物繊維など
様々なものを摂取しようと思うと

かなりの食材を
摂取しなければいけないので
相当大変です。

しかし、この『COMP』を飲めば
必要な栄養素のほとんどを摂取することが
可能です。

こちらはCOMPのHPに掲載されている成分表です。

画像3


このように、『COMP』には
人の健康に欠かせない必須栄養素を
独自のバランスで配合しています。

パッっと見、ただの粉なんですが
これだけの成分が入っているのは
まさに未来の食事です。

もちろん1番良いのはちゃんとした食材から
これらの栄養素を摂取することですが
一人暮らしだと中々大変です。

そういった意味でも『COMP』は
一人暮らしの見方でもあります。

✔︎普通の食事がご馳走になる

画像10


私が『COMP』生活を始めたのは
『時短』というのもありますが

血糖値が高く、これまでの
好きなものを好きなだけ
食べるという生活ができなく
なってしまったからでもあります。

『COMP』生活をしていると
これまで当たり前に食べていた
コンビニ弁当なども

あまり食べる機会がなくなります。

なので、たまに『チートデイ』という感じで
食べているので

コンビニ弁当は
ちょっとした『贅沢品』になりました。


○『COMP』生活のデメリット

✔︎節約にはならない

画像11


『COMP』はただの粉でしかないのですが
上記でご紹介したように

かなりの成分を含んでいる
未来の食べ物でもあります。

そして、私はその中でも
糖質調整モデルを選んでいます。

節約をしているように見えるかもしれませんが
実はあまり節約にはなっていません。

私の購入しているタイプは
12袋入って、「6,500円」します。

私は定期購入をしているので5%の
割引が入り「6,175円」にはなっていますが
これでも1食あたり514円かかっています。

さらには、1食につき
「いろはす」を1本使いますし
ミロも飲んでいます。

場合によっては、おにぎりや
サラダチキンなども一緒に摂取しているため

1食は平気で600円〜700円かかっています。

普通にコンビニ弁当を買うよりも
恐らく高くなってしまっています。

なので、節約をしたいから始めるというのは
あまりオススメできません。


✔︎『娯楽』がなくなってしまう

画像12


コロナで好きなように
外出ができない世の中ですので

唯一の楽しみが『食事』
好きなものを食べることという
人も多くいるのではないでしょうか。

今や私の住んでいる東京では
外出できなくても

『ウーバーイーツ』を利用すれば
美味しい料理がいつでも自宅で楽しめます。

食事しながら会話を楽しむというのも
結構気分転換になったりしますよね。

しかし、『COMP』はそういった
食事の娯楽的要素は全くありません。

味気ないドリンクを飲むだけで
数分で食事も終了してしまいます。

そんな感じなのでわたしもたまに
ストレスが爆発して
ウーバーイーツを注文してしまいます笑


✔︎噛む力が落ちる


よく、宇宙人の姿は
噛むことが必要なくなって
顎はちいさくなり
脳は巨大化していってと言う感じで

人間の未来の姿なんではといわれています。

画像4


それは、あながち間違いではないかと
思っています。

実際、『COMP』は
飲むだけで食事が終了してしまうため

噛む力というのは必要なくなりました。

私も少し噛む力が落ちたように感じています。

実際、本当に『COMP』だけで
生活をしていくことができれば

極論を言ってしまえば
『歯』すらいらなくなります。

やはり、未来の食事ですね。


○さいごに

いかがだったでしょうか?

食事は誰しもが毎日行っているものです。

そして、家族団欒の時間だったり
気分転換の時間だったりします。

しかし、好きなものを好きなだけ
手軽に食べれるような時代だからこそ

その毎日行う食事によって
人間の体は様々な病気を引き起こすのも
事実です。

素敵な奥さんがいない私のような
独身男性は自分で何とかするしかありません。

極端に、『COMP』だけで
生活する必要はないと思いますが

世の中にはこういった便利なものも
誕生していることを知ってもらって

バランスの良い食事を心がけてもらえればと思います。

公式HPからしか購入できないので
ぜひ興味のある人はチェックしてみてください。

以上

☆関連記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像5

画像6


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。