見出し画像

2020年7月「月1サポート」結果発表


※本日夜公開予定でしたが、夜は別の記事を公開したいため
お昼に公開します。

みなさん、こんにちは。

また、この時期がやってきました。
7月の月1サポートを発表します。

なにそれ?という方は下記の記事をどうぞ。


上から目線でみなさんの記事を評価している訳ではなく
読んで面白かったものをただ、紹介するという企画です。

面白い投稿をする人には、投稿を続けて欲しい。
サポートされる嬉しさがモチベーションになればと
毎月行っております。

7月も、みなさん面白い記事をたくさん
ありがとうございました。

それでは早速ですが、
月1サポート記事を紹介していきます。
(紹介辞めて欲しいという方は連絡くれれば削除致します)


1.下書きって溜まるよね。(ZIMAさん)

○所見

ZIMAさんは有益な情報を発信されていて
文章も上手だし、私みたいに話が大幅に脱線して
無駄に長くなったりしていないので非常に読みやすいです。

私も下書きを貯める方ですが、76記事はびびりました笑

私はふとした時に、テーマを思いついた時は
iPhoneのメモ帳にタイトルだけ書いておきます。

そして、そこからnoteで文章に起こしていくのですが
noteを始めた当初とは違い、下書きも大分減りました。
というか、下書きあるから今日はそこから更新して野球を
じっくり見ようかという感じでサボり理由にもなってしまっています。

私は記事を書き始めると、「これは早くみなさんに見てもらって
反応が欲しい!」と思ってしまう正確なので
正直、当時無理して書いたんだろうなという記事だけが
下書きに残っています。。。

ただ、せっかく浮かんだネタを忘れないために
noteの下書きに入れておくのは、ぜひみなさんも参考にしてもらいたいと
思います。


2.パンツ見えちゃいますよ!!怒(真琴さん)

○所見

真琴さんの記事は、色んな日常の気づきを書いています。
私とは性別も違いますので、普段の私の生活では気づけない内容が
多く、楽しく読ませてもらっています。

今回の記事も女性ならではの視線ですよね。

私も普段電車や公共の場にいる時に
スカートの短い人がいると反射的にチラ見してしまいます←

ちなみに、よくよく考えてみるとホントにパンチラしているのを
見たことはないかもしれません。

そして、アイドルみたいなダンスをする人じゃなくても
見せパンみたいなの履くんですね。
盗撮する人はそんなの撮ってどうするんでしょうか笑

ちなみに、私だけかもしれませんが
パンチラしてるしてないなんてのはどうでもいいんです。

あの、見えそうで見えない感じが良いんですよね。
私は太もも写真館という本を買ってしまうくらいの
「太ももフェチ」です。

※ちなみに芸術作品だと思ってみてます。

私のイメージが壊れてしまいそうなので、こなへんにしておきます。。。笑

3.新しい習慣を手に入れよう(yasuhiroさん)

○所見

yasuhiroさんは私のサークルにも参加してくれているし
何なら、何回もお会いしています。

yasuhitoさんと呼ぶより、ヤックソンさんと呼ぶ方が
呼びやすいのでそうします笑

出会ったきっかけは同じ野球ファンということで
インターネット上で知り合って、一緒に野球を見たりしました。

こうして、再びnoteで再開することができました。

ヤックソンさんの書く文章、私は好きです。
こうゆう所々、笑えるポイントがあると読んでても疲れないんですよね。
それでいて、しっかり伝えたいことはデータが入っている。

正直、「え、もう終わりか!」と思うくらい
もっと読みたいと思う文章でした。

お仕事との両立が大変のため、更新頻度は多くはないですが
ぜひ、続けて欲しいと思います。

4.俺みたいになるな!銀行に入ってから辞めるまで(kotaroさん)

○所見

kotaroさんの記事は、本当に今就活している人に読んでほしいです。
というか、私も就活してる時に読みたかった記事です。

私も、今の会社に就職した理由はこれといってありません。

あるとすれば
・しゃべるのが好きだから営業が良かった。
・土日はイベントに行きたいので休みがいい

これくらいです。
後は、大学の就活相談室の人に言われるがまま
今の会社の面接を受けて、内定をもらったのでそのまま
入りました。

kotaroさんの記事で衝撃だったのが
「伝統」の挨拶です。

昼食食べる時に挨拶、有給取る時も挨拶みたいなの
本当に今でもそんなのあるんだと思いびっくりしました。笑

私の会社も古い会社なのですが
昼食なんて当然ながら勝手に食いに行くし
有給もパソコンから申請してGoogleカレンダーに「有給」って書くだけです

私は、あんまり人に気を遣うことが得意じゃないので
銀行じゃなくてよかったと思ってしまいました笑

この考えでいくと、私の会社だって10年後あるかどうかなんて
わかりません。

忘れかけてましたが、そうなった時に
何もできることが無くて、途方にくれないように
こうして、個人で稼ぐ力をつけるためにnoteを始めたんでした。

この事を思い出させてくれたのがこの記事です。
「伝統」を守ってても生き残れないです。

はやく私の会社も電子印にならないかな〜
在宅のせいで、社印とれなくて見積書送れないのが
ほんと、何この時間って感じです。。。笑

○まとめ

ということで、今月は4記事を紹介させていただきました!

いかがだったでしょうか?

noteを読むようになってから色んな人の
経験なんかをかなり吸収しているので

実際は7月の1ヶ月しか時は進んでないのに
もう1年くらい色々吸収した気分です笑

noteを読んでたほうが、私はインプットしやすいので
読書は辞めました。

その分、noteの有料記事に投資をします。

みなさん、また8月も面白い記事を
楽しみにしています!

それでは!!

以上

6月の結果はこちら




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り16名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n15d1751611cf

☆有料マガジン300円で現在10記事公開中!(残り3名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・2020年上半期買って良かったものTOP5
https://note.com/bamboochan/n/nbbf8c46ecb6b

・本日を持ってnoteの更新を終了します。
https://note.com/bamboochan/n/nc85f382352f0

・続きはコメント欄で!
https://note.com/bamboochan/n/n95d89eda64cc

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2414cd58b6c5


さらに深く知りたい人やお仕事の依頼はTwitterからどうぞ
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。