見出し画像

【あなたは何を買う?】今年発表がありそうなApple製品


みなさん、こんにちは。

2020年はたくさんのアップル製品が発売されました。
私も昨年はこれまで以上にAppleに課金しました。

☆昨年購入したもの
✅iPhone11
✅iPad Pro11インチ
✅外付けMagic Keyboard、Magic Trackpad
✅iPad用Magic Keyboard
✅Apple Watch  SE

総額、約30万円くらいでしょうか?
流石に自分でもやりすぎた感があります。

しかし、今日note公式から
こんな記事が発表になりました。

昨年、 #買ってよかったもの

というタグで投稿された中で
1番多かったのは

「ガジェット」だったそうです。

よくよく考えると
確かに、私が今まで以上に昨年
Appleの製品を購入したのは
noteを始めたこともありますが

コロナの影響で「在宅勤務」になった
ことも大きな要因です。

やはり、みなさん昨年は
思い切ってガジェットを買う人が
多かったんでしょう。

さて、2021年もApple新製品発表の噂は後をたちません。
今日は今年発表されるであろう製品について
予想ですが、紹介したいと思います。

☆今年発表が予想される製品

☆上半期

○M1チップ搭載iMac

画像3


まぁこれは、
恐らく間違いなく発売されると思っています。

私もずっとMacBook用のモニターを買って
大画面で作業する環境を作ることを考えています。

なんだかんだ
私のMacBookはもう3年前の機種です。

これを機に
iMacを買うのもありかなと思い始めてきました。

ただ、在宅勤務中は
会社用のwindowsPCを使うことが
ほとんどなので

✅仕事の時はwindowsPCを
✅noteなど副業の時はMacを

大画面で使えるように
モニターにしようか悩みどころです。

○第3世代AirPods

画像4


こちらも、ずっと前から噂されています。
AirPods Pro2ではなく

AirPodsシリーズの3世代目が先に出ると言われています。

ざっくりいうと、見た目はAirPods Proみたいだけど
ノイズキャンセリングがついてないタイプで
値段が2万円近くで買えるというものになると思います。

正直、AirPods Proを使っている私からすると
プラス1万円払ってノイキャンつけれれるなら
そこは思い切ってProを買ってしまった方が良いと思います。

多分、ノイキャンがないということは
外部音取り込み機能もつかないと思うので。


私は迷わずProを選びます。

AirPodsProは初期不良で苦労しましたが
間違いなく、2019年買ってよかったもの1位です。



○ミニLEDディスプレイ搭載iPad Pro

画像5


これも、恐らく固いのではないかと思います。

昨年、新型iPad Airが発売され
Magic KeyboardやApple Pencil第2世代に
対応しました。


もうほぼ、iPad Proみたいな製品が登場したため
今、Proの存在感は若干薄れています。

✅リフレッシュレートが快適なほうが良い
✅12.9インチが使いたい
✅容量の大きいものを使いたい

ここに該当しない人は
iPad ProではなくAirで十分です。

ということで、
iPad Proは新作の可能性が
存分にあります。

ただ恐らく私の持っているiPad Proと
大きな差はないと思いませんので特に
購入予定はありません。

☆下半期

○M1チップ搭載16インチMacBookPro


画像6


昨年、13インチタイプは
M1チップに対応しましたが
当然、16インチも
M1チップへ移行となります。

私はMacBookという12インチで
1kg切る軽さが売りで一瞬だけ発売していた
Macを使っているのですが、意外と気に入っています。

12インチMacのM1チップ対応による復活も
少し期待しています。

○iPhone2021年モデル

画像7


こちらは毎年の事ですので
コロナがさらに拡大しない限り発売されるでしょう。

現状、iPhone13になるのか12sになるのかは未定です。

噂だと、

✅A15 Bionic
✅Lightningポートが消滅しワイヤレスonlyに
✅ディスプレイ埋め込みのTouch ID搭載

などの情報が出ています。
個人的には、Lightningの消滅はちょっと痛いですね。

寝る時はiPhoneを
枕の横に置いて睡眠計測して寝るので
ワイヤレス充電だと布団の上だと安定しません。

Lightningである必要性はないのでType-Cを
つけてほしいと思います。
(MacもiPad ProもType-Cなので・・・)

○5G対応iPhoneSE 

画像8


SE第3世代の発表も噂になっています。

5Gに対応したモデルを出してくるのではと
言われていますね。

なので第3世代というよりかは
SE Plusみたいな形になるかも知れません。

SE第2世代も
iPhone12miniが出るまでは勢いがありましたが
最近はその存在感が小さくなっています。

端末代を抑えたい人には1番最適な
iPhoneなので、要チェックですね。

○Apple Watch第7世代

画像9


昨年、「6」が登場しましたが
早くも「7」の噂が出ています。

今までサイズの変更はありましたが
筐体はあまり変わっていませんでした。

しかし7からは筐体がリニューアルされ
サイドボタンが消滅すると言われています。

代わりに、iPhone7から搭載されたような
押せないけど押した感じがする
「感圧式」のボタンを採用するとの噂です。

また、クック体制のAppleは

「健康機能」をかなり重視しています。

長年噂されている、血糖値測定などの
機能が追加される可能性もあります。

私は血糖値が高いと健康診断で言われるのですが
健康診断の時しか測る事がないので正直不安です。
Apple Watchで測れるようになったら買う予定です。

後は、バッテリーの改善ですかね。
正直私のSEでも1日使っていても半分以上
残っています。

ただ、旅行などに出かけた時不安になるので
Appleも2〜3日持つようにしたいそうです。

私は1日持てばそれで別に良いかなと思ってます。


☆あるかどうか分からないもの

○Appleスマートグラス

画像10


これも、ずっと噂されている商品ではありますよね。

私は普段から眼鏡をしていますので
当然、購入予定です。

昔、似たようなスマートグラスを買おうと思って
調べたことがあるのですが
眼鏡屋さんに持っていけば、
レンズを付け替えてくれるそうです。

ただ、壊れても責任はとってくれないので
ちょっと不安ですけどね。。。笑

○AirTags

画像11


こちらも噂が絶えない
Appleの紛失防止タグです。

既に、様々なアクセサリーメーカーが
AirTagsに対応して製品の製造に入ってるみたいで
今年恐らく出てくるのではないかなと思います。

私はiPhoneも財布も時計もイヤホンも
落としてなくした事は一度もありませんが

友人には何度も財布やイヤホンをなくす人がいるので
出たらプレゼントしてあげようと思っています。

 ○iPad mini 6シリーズ

画像12


私が結構楽しみにしているのが
iPad miniの新作です。

iPad Proは持っているのですが
noteでもお世話になっている
「だぴてぃ先生」がおすすめしているのを
見るといつも欲しくなっています。

私は贅沢ですが、

iPad miniは読書端末に
してしまおうと思ってます。

今はAmazon Fireを使ってますが
ここまで来たらもう全てのデバイスを
Appleで揃えたいです。

Apple信者的な理由もありますが
実際の所、本で学んだ内容を
すぐにAppleのメモに入れておきたいんです。

今は、わざわざ読書中にiPhoneや
iPad Pro、Macを開いて
気になった内容をメモしているのですが
それを辞めてしまいたいと思っています。

しかし、iPad mini5は19年3月に
4年ぶりに発売となっています。

正直、また4年空くなら
5を買っても良いのですが
iPad mini6の噂がずっと出てるので
決断できずにいます笑

読書端末にしてしまうので
正直6が出て値段がさがった
タイミングで5を買うという
考えもあります。

いずれにせよ、楽しみです。

○まとめ

いかがだったでしょうか?

物欲があまりない私が唯一ほしいと
思えるのがこのApple製品です。

Apple製品の凄いところは値段が高いけど
その分、

どの製品を買っても満足できるところです。


今まで、買うタイミングをミスったというのはあっても
「買って失敗した」という経験はありません。

パソコンならMac、スマホならiPhoneと
他社と違い1本で勝負してるのも良いですよね。

今年もたくさんガジェットレビューをしていきますので
ぜひ、見ていただければ幸いです。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆17日まで書籍を無料公開中!!


☆習慣化を取り入れて作業している様子を
YouTubeで公開しています!!!


画像1

画像2


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。