見出し画像

290日以上毎日投稿できるネタの探し方


みなさん、こんにちは。

私は、noteを始めた
2020年の5月から
毎日投稿を続けています。

早いものでもう290日が経過しました。

そして、これは私の勝手な
ポリシーですが

つぶやきなどはほとんど使わず
毎日2,000文字近い記事を書いて更新をしています。

みなさんの中にも
毎日投稿を頑張りたいと思っている人が
いると思います。

当然、記事を書く時間を確保し
記事を書くことを「習慣化」することが
大切になります。

今回は習慣化の話ではないので
割愛しますが、気になる人は下記を見てください。


今日のテーマは

「毎日更新」するためのネタの見つけ方です。

いくら時間が確保できていても
書くことがなければ
毎日投稿は続けることはできません。

そして、書くだけで満足する人は少なく
やはりやるからには多くの人に見てもらい
スキやコメント、サポートが欲しいと思います。

そう考えると、書く内容も
日記のようなものではなく

他の人が読みたくなるような
記事を投稿しなければいけません。

私が、どのようにネタを探して
ここまで毎日投稿できているかを
今日は公開したいと思います。


ここから先は

4,214字 / 8画像

¥ 300 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。