見出し画像

睡眠スコア100点が教える睡眠の極意


みなさん、こんにちは。

みなさん、「適切な睡眠」取れていますか?


自分の適切な睡眠時間を知り、しっかり寝ることは
生産性を向上させてくれます。

作業量を増やしたい場合
寝る時間を削って時間を増やす事は
正解ではありません。

しっかり寝て、
ハイパフォーマンスで作業することが
1番、効率が良いです。

私自身、睡眠にはかなりの自信を持っています。

これまでもかなり、自信を持っていたのですが
より生活を徹底して変えた事で
さらに、睡眠の質があがりました。

使っている人は思いますが
「Sleep Meister」というアプリがあります。

このアプリは無料で使えるのですがかなり優秀で
目覚ましとしても使えるのですが枕の側に置くだけで
自分の睡眠の質を測定してくれます。

先日、測った私の睡眠がこちらです。

画像1


睡眠効率:98.2%
睡眠スコア:100ポイントを記録しました。

良い睡眠のポイントは
「寝付きが良く、眠りが深く、寝起きがすっきり」
この3つです。

年齢や、体質によって
適切な睡眠時間は異なります。

私も自分ではずっと6時間が
自分に適切な睡眠時間だと思っていました。

しかし、7時間寝てみると
上記のように、グングン睡眠スコアが上がっていき
今まで間違った睡眠時間だったことに気づきました。

今日は、私が知らない間に実践していて
睡眠効率をアップさせていた
睡眠必勝法を公開したいと思います。

色んなサイトで載っているような事は
やらなくても、良い睡眠はつくれます。

実際、私も寝る前に入浴して体を温めたりなんて
していませんし、
寝る直前まで、スマホを見ています。

完全オリジナルの睡眠術です。

当然、先ほど書いたように
睡眠は人によって異なる事が多いです。

なので、色々試しながら自分に1番あっている
睡眠を見つけて行ってください。

それでは、書いていきます。

本記事は単体購入or有料マガジン購入でご覧いただけます。

画像10


☆動画でも簡単に紹介しています。



ここから先は

3,743字 / 8画像
この記事のみ ¥ 400

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。