見出し画像

2024/4/25(Thu) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)


注目すべきジム・クレイマーのベスト10



1.The 10-year Treasury yield


ウォール街は、特にメタ・プラットフォームズの業績が15%下落したことで、ナスダックを中心に下落している。政府は木曜日、第1四半期の経済成長率が予想を下回ったことを発表した。
しかし、インフレ指数は予想を大幅に上回った。米国株はこの結果を受けて下落。10年債利回りは4.7%を超え、5ヶ月以上ぶりの高水準となった。



2. The S&P 500 and the Nasdaq  


水曜日のナスダックとS&P500種株価指数は、3日連続で上昇した。ダウ平均は小幅に下落し、4連勝がストップした。木曜日のゴング後、マイクロソフトとアルファベットの決算発表がある。水曜日の当クラブの月例会では、ポートフォリオ全33銘柄に注目した。

SP500


NASDAQ



3. Meta Platforms (META)


マーク・ザッカーバーグを信頼する理由は?
そうする価値があることを、彼が何度も証明してきたからだ。そう、クラブ名「メタ」の共同創設者兼CEOは、人工知能にもっともっとお金をかけている。そう、効率化の年は終わったのだ。しかし、彼が実際にジェネレーティブAIに依存したビジネスを展開していることを決して忘れてはならない。
リアリティ・ラボ部門はまだ大赤字



4.Ford (F)


フォードは、四半期ベースで業績を上方修正し、バラ色の2024年見通しとコスト規律を実現した。ガソリン車とハイブリッド車の部門であるフォード・ブルーが改善していないのは驚きだが、今期は順調に推移している。2024年型新型F-150ピックアップの生産が遅れ、現在顧客やディーラーに納品されていることが響いた
株は1.5%以上上昇。



5.Southwest Airlines (LUV)


サウスウエスト航空が成長計画を削減、ボーイング社製航空機の遅れを非難。サウスウエスト株は8%下落。一方、アメリカン航空は赤字に振れたが、見通しを上方修正。株価はおよそ3.5%上昇。


6.Honeywell (HON)


クラブ名ハネウェルは四半期利益と売上高で上回ったが、ガイダンスの引き上げはなし。航空宇宙は18%上昇した。自動化、航空業界の将来、エネルギー転換に関連。産業オートメーションは13%減、ビルオートメーションは3%減、エネルギーと持続可能性は5%増。株価は2.5%以上上昇。



7. Dow (DOW)


化学大手のダウは再び数字を上げたが、アップサイドはどこにあるのか?レバレッジは?素材セクターではデュポンを保有している。キャタピラー株は5%近く下落。四半期決算は上回ったが、収益は軽微。売上高の成長ペースが鈍化。今四半期の売上高は前年同期を下回ると予想。価格実現率上昇。



8.  IBM (IBM)


IBMのコンサルティング事業が減少するも、64億ドルでHashiCorpを買収。RedHatの2桁成長時代はどうなった?IBM株、9%下落。ServiceNowは四半期は好調だが、見通しは良くない。これはこの会社の共通のテーマだ。この四半期は突出した予測の四半期ではなかった。慎重な四半期なのだ。エンタープライズ・ソフトウェア会社の株価は4%下落。


9.GE Vernova (GEV)


GEヴェルノヴァは天然ガスと送電網の会社であり、風力発電の会社ではない。陸上風力発電は利益を上げているが、規模は大きくない。電力需要は非常に旺盛で、ハイパースケーラはAIを稼働させるためにできるだけ多くの電力を今すぐ必要としており、天然ガスをブリッジ燃料として受け入れるだろう。


10.Hot IPO


注目のIPO。申し込み殺到?マイクロソフトが支援するRubrikは、木曜日にニューヨーク証券取引所で取引を開始する予定だ。このデータ管理ソフトウェア会社は、2350万株の新規株式公開の価格を1株32ドルとした。これは予想された範囲を超えている。



(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?