見出し画像

セルフリトリートを伝えたいワケ

こんにちは♡セルフリトリートインストラクターのChie♡です。

7/9の記事、セルフリトリートってなぁに⁇の中でも書きました。
その続きです(かなり間空きましたが…笑)

セルフリトリートとは…
長谷川エレナ朋美さん著書『自分と向き合う週末セルフリトリート』を元に行う自分と向き合うワークの事を言います。

画像1

なぜ、セルフリトリートを伝えたいのか。

私の中でのセルフリトリートとは、

『私(自分)ととことんおしゃべりすること』

自分と向き合う=とことんおしゃべりする事で、『自分の本当の気持ち』『本当にやりたい事』が明確になり、『自分軸』を持てるようになったのです。MINDが変わり、人間関係が変わり、観える景色が明らかに変わりました。今も、変化しているのを体感しています。


自分は何が好きで、何が嫌いなのか。

何をしている時が心地よくて、満たされるのか。

意外とそれらが自分自身でわかっていない人が多いように感じます…

自分にとって大切なモノ(価値観)を明確にすると、何が必要で何が必要でないかが明確になります。

大切なモノにフォーカス出来るようになると、自分が本当に大切にしたいモノ・コト・ヒトにフォーカスするようになり、自分への信頼が高まり、充実感でいっぱいになります。そん自分の事が好きになり、愛おしくなります♡

セルフリトリートパーソナルセッション
↑こちらをタップして頂くとお申込フォームに繋がります。

読んでくれて、ありがとう( ¨̮ )❥︎❥︎ Chie♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?