見出し画像

フッ素除去/重だるい日の女性の為の回復料理

血が足りなくなってふらつく→🧠頭がぼーっとするので、サプリ補充ではなくレバーで回復が一番効果を感じたので苦手なレバーを楽しく食べられるように料理しました

以前、お肉屋さんの国産フレッシュレバー料理をした翌日細胞が満ち満ちる✨感があって鬱頭の霧が晴れたように感じたのですが、その数日後 内腿に帯状疱疹のようなピリピリ感が出たので、もっと材料にこだわる必要があると感じました。

グラスフェッドのレバーにはビタミンK2、リン、ビタミンA、コリン、銅、ビタミンB、鉄など、他にもいくつかの重要な栄養素が豊富に含まれています。人工(合成)サプリメントを取らずに身体にビタミンやミネラルを補充出来、栄養素を満たすことは有害なフッ素などの解毒に繋がります

※これの☟day☘️34

https://note.com/balancehato/n/nee40212776d0

料理シリーズ④のday34


今回はネットで「抗生物質フリーの放牧豚」のレバーを空輸したものを使用
細かく刻み、グラスフェッドバター10g位でソテー


レバー独自の癖のある味のサポートに有機グローブ、カルダモン、シナモンのチャイの定番スパイスを入れて、生のジンジャーとホール胡椒をすり潰して香りを立てました
少量の平釜,乾燥 工程のみの海塩(天然塩)を加えます

生クリームを添加するともっと滑らかクリーミーな仕上がりになるのですが少量の今回はバターのみで、ややドライ気味な仕上がり

レバーパテ

そのまま食べてもいいですし、
(私は食べませんが)バゲットにガーリックバターを塗って焼いた上にトッピングしたり、クラッカーにつけても合うと思います

山羊ミルクで作ったブラウンチーズに添えて食べてみました
ブラウンチーズのキャラメリティーな甘味(砂糖は入っていません)とレバーのコクで、独自の舌脇に残るレバーの癖をカバーして美味しく食べられました
(私は呑みませんが💦‥しつこい🙇‍♂️)アルコールのおつまみにも良さそうです😊

クラッカー以外のアレンジがなかなか少ない

血の回っていない頭が翌日以降軽やかになるのが楽しみです
(軽やかになりますように🙏)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?