見出し画像

GWでも過ごしやすい群馬


前回の続きです。

https://note.com/bakugui_inago/n/n0650f13285b0

8時半くらいに新潟を出発。目的地は高崎です。

本当は新潟に泊まって行きたかったのですが、ホテルがどこも2万円くらい。日帰りも検討しましたが泊まって観光したい欲があったのでいろいろ調べていたところ、新潟のドーミーインは2万円以上もするのに、高崎のドーミーインは1万3千円くらいで泊まれると情報が!
というわけで高崎に泊まることにしたのです。
新潟から高崎までは新幹線で行って、高崎から東京までは電車で帰れば新潟〜東京間の新幹線より安くなるのでお得です。

試合の余韻に浸りながら1時間10分ほどで高崎に着きます。10時くらいにドーミーインにチェックイン。夜鳴きそば間に合いました✌️

安定


お部屋はまあシンプルな感じ。長風呂する可能性もあるので、湯上がりアイスを先に部屋に持ち帰ってから温泉に入ります。

ウェルカムスイーツもあったよ



高崎のドーミーインの温泉は他のドーミーインよりかは少し狭いかも?ですがしっかりサウナも露天風呂もあり大満足。

この日はたくさん歩いたためぐっすり眠れました。

旅行2日目。

11時ギリギリにチェックアウトして、まずは高崎パスタを食べに行きます。と思ったら全然お腹空きません。お腹が空く気配がないのでプラン変更。観光しに行きます。

前橋駅まで移動して、前橋公園を散策しに行きます。

前橋駅からバスで前橋公園に向かっていたらとてもデカい建物が!

晴れ男健在



どうやら群馬県庁のようです。体感都庁と大きさ変わりません。

土日でも展望台が無料開放されているようなので登ってみます。

かわちい


32階からは群馬県が一望できる絶景が見れます。特に利根川と前橋公園が一気に見れるのは良い景色です。

上から噴水ショーを楽しむ


展望室ながら作業できるスペース(カフェ?)にもなっているらしく、建物も綺麗で良い場所でした。

群馬県庁から少し歩いて利根川を見物。良い天気で映えます。



そこから少し歩いて前橋公園に到着。

まずはでかい噴水がお出迎え。群馬県庁と並ぶと映えます。噴水もかなり高くまで上がって迫力○



この公園にはお花が並んでいたり、池に鯉が泳いでたり、滝があったり、歴史的建造物らしきものがあったりなど見ごたえはかなりある公園です。

滝裏の世界
平和
平和
無料で入園できる遊園地もあるらしい


大きな広場に行くとキッチンカーが並んでいました。
気になったのは太田焼きそば。少し小腹が空いていたので購入。太麺で美味しいです。これで400円は安い!

焼きそばマニア歓喜


前橋公園を後にし、次はスイーツを食べに行きます。
Instagramで気になった「コンフィチュリエ」というカフェ。ふらんす市場という有名なケーキ屋の系列店?的な存在らしいです。
この日はケーキ2個+ドリンクが900円になる破格の日でしたが、来た目的はパフェ。食べたかったイチゴのパフェはなかったですが、プリンのパフェを頼みます。



めっちゃイチゴ!!!!!

予想よりイチゴ載ってました。こいつがイチゴのパフェと名乗っていても文句ないくらいのイチゴの量。イチゴは甘くておいしく、クリームもパンナコッタもプリンも甘々で美味すぎます。前橋公園から歩いて30分、来た甲斐ありました🍓

帰りはカフェから前橋公園まで歩いて25分。この日もたくさん歩きました。

これにてGW旅第1弾終了!

終盤には北海道に行くので楽しみたくさんです^^

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?