見出し画像

【九州旅後編】無限に金が溶ける!熊本空港が日本一の空港すぎる件

前回↓

九州旅ラストの投稿になります。

友達と解散して、一人になった私。出発時間まであと3時間半。さすがに暇です。

まずは空港から歩いて25分くらいのところに謎の市場があるのでそこに行ってみます。

着きました。

いかにも古い


中々の年季の入り具合ですがとりあえず突撃してみましょう。

中には地元でとれたお野菜からお肉、お酒などいろんなものが売っていました。せっかく来たのでお土産屋さんにはなさそうな地元っぽい商品を購入しときました。

トーストやサラダにも合うらしい

空港に戻ります。
事前のうわさでは熊本空港はすごいと聞いていましたが、果たして...

ロビー階には飲食店が3店舗ほどしかなく、お土産屋も特にありません。

いったいどこがすごいんだと思っていたら、どうやら保安検査場を抜けた後がすごいらしい。

早速行ってみると...

なんじゃこりゃ!

こんな空港見たことありません。保安検査場抜けた先に見えたのはほぼ
デパート。楽園が広がっていました。

空港によくあるお土産屋さん(相変わらずANA VS JAL)だけでなく、デパートみたいに店舗を構えて出店しているお店がたくさん。熊本名物馬刺しのお店からスイーツ系、お惣菜系などいろいろあります。しかもその場で食べれるものがたくさん。
飲食店もフードコート式なのでいろんなものを食べて楽しむことができます。

時間の都合上ソフトクリームから食した

ここで食べたもの紹介。

レンコンコロッケ
油揚げの蒲焼き風
馬刺し寿司とラーメン

食べ過ぎた...

搭乗ぎりぎりまで楽しむことができるので限界まで食べてしまいました。理性がなかったら無限にお金が溶けてしまうやばい空港です。

旅を最後の最後まで楽しめる空港で良い旅の締めになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?