見出し画像

はじめまして、漠(ばく)です。

友達がnoteで作品を発表しているのを見て、なんだかソワソワして自分もnoteを始めました。

これまでいくつものブログやSNSを作っては放置するのを繰り返してきたものだから今更・・・という感じもあるのだけれど。

でも、最近学んだ魔法「セキララ」の説明書(※)によると、「勇気」とは、「じぶんの事をあるがままに語ること」だそうで、古くは「勇敢さ」とイコールではなかったとか。

友達のnoteを見せてもらって感じたソワソワは、そこから来ているような気がします。赤裸々に自分を表現し、そこで人と繋がる友人の姿。一方で「あるべき姿」を追い求め、息切れしかけていた自分には、彼の姿がまぶしく映りました。こころが波立ちました。「ちゃんと言葉にしたい、表現したい」そんな感じがしました。

たぶん、これまでのブログでは、自分をあるがままに語ってはいなかったのだろうな、と思います。人から拒絶されることを恐れて、受け入れられやすい形に整えている間に日が暮れてしまったのでしょう。

で。初めての記事をどうしようかと思いましたが、自己紹介にしましょうかね。

えー…はじめまして、漠(ばく)といいます。こころの傷を花に変える魔法を探す旅に出た中年ゲイです。同性パートナーの「オッサン」と一匹の犬を道連れにして旅をしています。日々の中で感じることを写真や絵、言葉で表現していきたいと思います。

写真は、梅雨の晴れ間に撮った夕空です。ほんの短い間でしたが、桃色に染まる雲がとても美しかったです。

※セキララの説明書:ブレネー・ブラウン:傷つく心の力

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?