見出し画像

1年間着なかった服はゴミ??

1年間着なかった服はゴミ??

断捨離やミニマリストと言う言葉も頻繁に聞くようになりましたね。

関連する本や動画を見ると、1年間着なかった服はその後は着ることはありません。と言われています。

しかし、私の場合は違いました。
5年近く着ていなかったレザーダウンコート。
DIY補修したら生き返りました!
https://youtu.be/CCTQvqVIaXI

10年前にバーゲンで買ったロングTシャツを昨年から寝間着や部屋着として着ています。
外で着なくても、部屋着、寝間着にも出来ます。
部屋着のランクが上がるかもしれませんね。

保管する余裕があるなら、保管するのもアリだなと思います。
使えるアイデアが生まれたときチャンスです😄

ある意味SDGsです。

もちろんゴミにしたい人はゴミにしていいと思います。
部屋や自宅が狭くて新しいものが置けない。
見た目がダサい。
あると邪魔。
など、捨てる理由はいくらでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?