見出し画像

まあ、私見ですけど。 【自分の置き方】 

40代〜は自分のことをどう見せたいか世代。
自分を中心に世界を考えるのが得意。

10代、20代、30代は世の中や仲間の中で何ができるか考えてる世代。
世界の中心ではなく『世界に必ず必要』、つまり必要性重視。
自分の置き方がちょいと違う。

伴い、

40代〜は、いいね世代。
賛辞が大好き。

自尊心の優先度が高い。
ノウハウを編み出したい発祥の地になりたい思考。
だから、『自分は』となる。

全員が教祖になれないから、
漏れた人は他人と同調することに安心感を得る。

考えてるポーズが好き。
努力は正義と疑わない世代。
パラメーターを全方位に均一に伸ばしたい傾向。
語尾にwを使う。

10代、20代、30代は、ありがとう世代。
感謝するのが好き。

プライドの考え方がそもそも別物。
自尊心に優先度をつけてない感じ。
ノウハウを他人からもらうことに抵抗はない。効率重視。

右ならえの安心感はいらない。
共感の安心感こそ重要。

考えてるポーズはしないが、実は結構考えてる。
歪なパラメーターの持ち主が多い。
ステルススキルかと思うくらい特殊能力持ちが多い。


〜40代世代は、思考しない人は割と多い。
なぜなら、上から押さえつけられて育ってきたから。

勝手な判断が許されない空気で生きてきたから自己判断をしたがらない。
確認という名の思考放棄がままある。
だけどタフ。ダメージ耐性がエグい。


10代、20代、30代は、考えてるけど主張しないから結局何を考えてるか伝わりにくい人は多い。伝えること自体に疑問符を感じているのでは?

自分は自分で良いが正義な世代。
だから得意のプラットフォーム(SNSとか)で主張する。
(それが割とチートな人が多い)

確認は自分が納得するまでやる。
だからスピード感が上の世代と合わなくて当たり前。
強烈なストレスは悪という世界観で育ったから、ダメージ耐性はあまりない。天才より秀才が多いイメージ。


まあ、私見ですけどw

(ごま吉)

たしかな満足を(´ε` )