見出し画像

100の質問(恋愛限定バージョン)に答えてみた

こにちわぬん。ベビだす。
前回、コピペOKな100の質問(自己紹介バージョン)に答えてみました。

やってみて、意外と時間がかかった&大変だったため、「エライ目に遭った」と思ったのですが、上記記事にも宣言しましたように恋愛バージョンもやってみます。
「好きな○○100の質問」もありましたが、「好きなコンビニは?」等のどうでもいい内容だったのでコチラを選びました。
前回同様、ノーコメントの部分は取り消し線で消していきたいと思います。
ではいざ。


好きなタイプは?
↑これもすでにひとつ目の質問でした。
しっかりしていて、賢くて、優しい人が好きです

  1. 恋人には何て呼ばれたい?
    そういうのって自然と出来上がりませんか? 自然とできた呼び名で良いと思うけどね

  2. 付き合うなら、年上?タメ?年下?
    年齢の上下は重視しません

  3. 実際今まで付き合ったのは、年上?タメ?年下?
    年上の方もいますし、年下の方もいますし、同い年の方もいます

  4. どんな外見が好き?
    服装か容姿かで迷ったけどおそらく容姿のことですよね。
    綺麗・可愛いではなく朗らかな雰囲気を持つ人が好きです。
    形容が難しいな(笑) 朗らかな女性ってそれだけで可愛いんだが(笑)

  5. どんな性格が好き?
    しっかりしている人・賢い人・優しい人・各種観念がキチンとしている人

  6. 外見、性格、お金、重視するのは?
    どれを重視するか、ではなく、どれかに著しくコンプレックスや歪みを抱えている人はそれが他所にも必ず影響するので、それ次第でしょうか

  7. 理想の身長差は何センチ?
    特に考えたことないけど(笑)

  8. 初恋は何歳?
    幼稚園

  9. 初恋の相手は?
    多分幼稚園に出入りしていた業者の人だったと思います(笑)

  10. 初恋の相手との思い出、エピソード
    構ってもらうと嬉しかったくらい?(笑) 幼稚園児なので(笑) 

  11. 今まで付き合った人数は?

  12. 最長何年付き合った?

  13. 好きな異性の仕草は?
    よくある【定番の仕草】には特に何も感じません。それより、「雨に濡れた傘を放置せず、開いて干している」とか、「ゴミ袋用の袋を綺麗に三角折りしてまとめている」とか、育ってきた環境や日頃の生活が垣間見えた瞬間の方が断然グッときます。これは正直に言うwww
    定番セクシーな仕草よりずっと、「素敵な人だな」って感じます

  14. 好きな異性の髪型は?
    ウソだろって言われるかもしれませんが、特にないです。

  15. 好きな異性の服装は?
    服装の質問ここにあったのかww(問4参照)
    コスプレとか着ぐるみとかでなければ別に何でも(笑)

  16. 一目惚れしたことある?
    あります

  17. キュンとする瞬間は?
    「あ・今のは素だな」って言葉とか態度が感じられた時。
    仕草の質問でもそうでしたが、定番なものにあまり反応しません(笑)

  18. アウトドア派?インドア派?
    ガチのアウトドアはあまりしません(キャンプとか)。
    わかってます、デートの話ですよね(笑) 両方楽しいと思うけど

  19. 理想の初デートは?
    普通に街歩きとかしながら、選ぶものや、興味を示すものや、そういう面をたくさん見せてもらえるデートがいいです

  20. 結婚願望はある?
    今は無いです

  21. 子供は何人ほしい?
    これ前回やった質問にも入ってたぞww
    今すでに独身の子持ち(犬2・猫5)なんだってばww

  22. ペット飼いたい?

  23. 将来はどこに住みたい?
    これも前回訊かれた気がするぞww

  24. 家事はする?
    します

  25. 好きな家事は?
    前にも答えたよ!(笑) アイロンがけだよ! あとお裁縫!

  26. 苦手な家事は?
    苦手ではないが好きではないという意味なら料理かも

  27. 恋人に作ってほしい料理は?
    作ってくれることが有難いのでリクエストは無い・・・あっ!
    辛いものは食べられないので辛くないもので!!(笑)

  28. 作ってあげたい料理は?
    リクエストがあれば応えます。自分の手に負えなさそうなものなら、一緒に作りましょう(笑) 一緒に作るとか、そういうのは好きです😊

  29. 恋人と一緒にやりたいことは?
    無謀なこと(装備ナシの登山とかヤバい人に凸するとかw)でなければ色々やりたいかな。

  30. 幸せだと感じる瞬間は?
    恋愛においてかあ。思ってもみなかった言葉が返ってきて、それが自分のことを心底思いやってくれていると痛感したとき。感動するし、心に残るし、大切にしようと思いますね

  31. 今まで恋人にもらって一番うれしかったプレゼントは?
    上の回答と被るけど、やっぱり言葉だと。
    物品より、自分を想って言ってくれた言葉が一番残ります

  32. 方言がある異性はどう思う?
    無い異性がいるのか?(笑)

  33. ドライブしたい?
    したいです。ドライブ好きなので。

  34. 何フェチ?
    「素」フェチかもww 素で慌てているとか、何の脈絡もなく一発ギャグしてくるとか、気負っていない素の面を見るのが好きですねw

  35. 恋人の香水はあり?なし?
    アリでもナシでもいいんじゃないでしょうか。本人の選択なので

  36. 自分のチャームポイントは?
    普段素直になれないタイプなのですが、親しくなったらとても素直で正直です(←チャームポイントとは

  37. どれくらい付き合ったら結婚できる?
    家族になりたいというところまで気持ちが到達したらするんじゃないかな。結婚したことないのでわかりませんが、自分にとっては「この人と家族になりたいか」になってくると思います

  38. 今恋してる?
    いいえ

  39. これだけは譲れない結婚条件
    うちの子供達(犬2・猫5)をわたしと同じくらい大切にしてくれるかどうか。いや、これリアルに大事でしょ!!(笑)

  40. LINEで告白はあり?
    別に良いかと。自分はしませんが。でもその後ちゃんと話しはしたいかな

  41. 甘えたい?甘えてほしい?
    両方

  42. 記念日はお祝いしたい?
    したい派です。記念日でなくとも、恋人の家に行く時にたまたま花屋さんで綺麗なお花とか見たら買っていくタイプです(笑) でもこれ、嫌がる女性もいますよね(苦笑)
    知人は彼女にそれやって怒られたそうです……。(←ドンマイ。

  43. 浮気はどこから?
    恋愛感情をその相手に示したら浮気かな。会うとか会わないとかもあると思うけど、もし会ってなくても彼氏が他の女性にスキスキ連絡してたら嫌でしょ?

  44. 子供にどんな名前をつけたい?
    「男女ともに使われる名前」にしてあげたいかな。
    わたしの本名も、男女ともに使われる名前なのでw 

  45. 恋人にされてうれしかったことは?
    またまた被るけど自分を本当に思いやってくれていると強く実感できたとき・その事柄です

  46. 恋人にされて悲しかったことは?
    振られたとき(爆)

  47. 朝はごはん派?パン派?
    ごはん。米がいいです。てか朝ごはん食べないので無くても問題ないです

  48. 遠距離恋愛できる?
    う~~~ん これはなあ……。
    経験はあるのでその意味では「出来る」になるんだろうけど、長続きするかというと別の話かなとは思います

  49. 恋人との理想の休日の過ごし方
    まず連休がいい。朝ゆっくりダラダラしたいからww

  50. 恋人と旅行で行きたい場所は?
    わたしと一緒に世界最大の犬ぞりレース、ユーコンクエストをアラスカに観に行かないか?(←
    あ、イエローストーン国立公園も行きたい。(←自分が行きたいだけ
    ごめんなさい真面目に回答します。
    温泉とか行きたいです。

  51. マッチングアプリでの出会いはあり?なし?
    本人たちが良いならいいんじゃないでしょうか。自分は利用しませんが

  52. 一緒にしたい趣味は?
    無理に付き合うとかではなく、お互い楽しめるものがいいです

  53. 恋人と接するときに心掛けていること
    「言いたいことが言えない」をさせてしまうことが無いように、というのは常にあります。本当は言いたいのに言えないというのは、自分の努力不足・力不足だと思うので。

  54. 恋人と喧嘩したことある?
    あります

  55. 喧嘩したらどう仲直りする?
    落ち着いたら改めて話を聞く、話をする。話の理解に努めるというより、その時の相手の気持ちを出来るだけリアルに想像しながら話を聞く。
    ケンカの期間を長引かせるより、話に時間がかかったとしても早期に解決した方が良いと個人的には思います

  56. 恋人に「好きだよ」ってどのくらいの頻度で伝える?
    言いたいときに普通に言いますが(笑)

  57. 結婚前に同棲したい?
    したい派。暮らしてわかることも、お互いあると思うので

  58. 好きな人にどんなアピールをする?
    う~~ん アピールというよりは、自分という人柄を知って欲しいからそこを伝えようとするかな

  59. 恋人に嘘ついたことある?
    ちょっと待ってね 思い出してみます
    (2分後)ありました

  60. 外見がタイプじゃなくても付き合える?
    むしろ外見が大変素敵でも中身が無理なら無理でしょ

  61. 浮気は許せる?
    いや、無理だな。発覚したとして言い分は聞くと思うが、確実に見る目は変わると思います

  62. 昔の恋人を思い出すことはある?
    ありますよ。でも未練とは違うかな。元気にやってるかなーとか。

  63. モテ期はいつ?
    それ言うと中の人の実年齢が推測可能になるのでww

  64. 恋人にも言えない秘密ある?
    あります。言えないではなく、「言わない」が正しいかと。

  65. 自分から告白する?
    そうとも限りません

  66. 告白するならどんな言葉で伝える?
    シチュエーションや相手によって違うと思うんだがww

  67. 恋人と別れたいと思うのはどんなとき?
    何だこの恋愛バージョンの質問なかなか突っ込んでくるな(笑)
    気持ちが離れてしまった時、ではないでしょうかね

  68. 理想の家族像
    いつも平和。それを維持するための努力が前向きであること

  69. 駆け引きする?
    多少は。でも長期戦は苦手です

  70. 昔の恋人に連絡したことある?
    あります。ってこれだけだと理由を述べても不利にしかならない気がするんだがww 意地悪な質問だなあw

  71. 理想は高い?
    自分はそうは思いません。自分の理想が他者にどう思われるか、ではないでしょうか

  72. お金の管理はどうしたい?
    恋人なら自己管理じゃないでしょうか

  73. 幼少期はモテた?
    ほどほど?

  74. 好きになった人に好きな人がいたらどうする?
    その相手とまだ付き合っていないなら、短期決戦でガチでいきます。
    既に付き合っている場合なら……諦めるか好機を待つかは、好きの度合いによって変わるかと思います

  75. 長く付き合う秘訣は?
    何だかんだで結局思いやりの心かなあ

  76. 蛙化現象になったことある?
    それはない

  77. プロポーズされたい?したい?
    これ、ホントにどっちでもいいと思っていて。
    プロポーズされて自分も同じ気持ちなら、自分からもプロポーズ返しすると思います(笑) お互いにプロポーズし合ってもいいんじゃないの

  78. 理想のプロポーズのシチュエーションは?
    する場合だよな? それここに書いたら意味なくないですか(笑)

  79. 学生時代の恋愛エピソードは?
    川に落ちた(笑)←コレが真っ先に思い出された
    【要約】車一台通れるくらいのギリギリな幅の橋を二人で別々の自転車で通っていて、対向から軽トラが。なんとかかわそうとふらつきながら自転車をこぐ彼女、速度が低下しすぎて橋から川に落ちた。それを見て自転車を放り投げて川に飛び込みましたw
    軽トラはスルーしていきやがりましたw
    幸い、互いに怪我はありませんでしたww

  80. オタクは好き?
    好きでも嫌いでもないが、あまりにわからん話ばかりだとついていくのがツライかも

  81. 結婚は何歳までにしたい?
    今のところ結婚願望ないんでw

  82. ひとりの時間は必要?
    書いている時などは静かな方が捗るけど、普通に話しかけられたりは全然平気。一緒にいてお互い別々のことをしている、なども気にしない

  83. お風呂は一緒に入れる?
    入れます

  84. 復縁の経験はある?
    ありますが完全に元通りにとはいかないですね。微妙な復縁で結局お別れになりました

  85. 結婚を意識する瞬間は?

  86. 寝室はいっしょ?別がいい?
    せっかく一緒にいるならば一緒に眠りたいです。うちだと犬と猫も一緒くたになるけどw 

  87. 束縛する?
    大まかなスケジュールとかその程度は知っておきたいですが、日に何度も「今どこだ!」的なことはやらんしやる気もないw

  88. 束縛されるのは?
    程度にもよりますが。どこにいるとか何しているとか誰と話しているとかですか? 別にそれくらいのことだったら普通に答えるけど。
    あんまり心配性なのも、ただ本人が不幸なだけな気がします

  89. デート中にされて萎える行動は?
    友人カップルと4人でご飯に行った時、当時の彼女が長電話を始めたことがあったのですが、その時は萎えました。友人カップルに失礼だろうと。

  90. 恋人がそっけないときどうする?
    そっけない態度の出し方にもよるかな。何かを追求してほしい(察してほしい)そっけなさなのか、ガチのそっけなさなのかによります

  91. 恋人に依存する?
    そこまではないかな。普通にイチャイチャ仲良くします

  92. 好きバレしたことある?
    あります。バレたというより自らバラすことも進展を望むなら大事かと

  93. ペアルックしたい?
    特にそのような願望はありませんw 相手が望むなら別ですがw

  94. 恋人にされたくないことは?
    子供たち(犬と猫)をないがしろにすることだけはやめて欲しいですね。
    例えばデートの当日にしぶきが具合悪くなったとして、「病院に預けとけばいいじゃん、預けといてデート行こうよ」とか言われたら「この人とは無理かも」となるなあ。
    反対に、「私に連絡してくるヒマがあるならしぶちゃんをさっさと病院に連れて行け!このボケ!」と怒るような人なら、きっと惚れ直すわw

  95. デート先はどうやって決める?
    デートしている時に自然と会話で「次はここ行こう、これしよう」となっていることが多いです

  96. 恋人にイラッとしたときの対処法は?
    イラッとの程度にもよると思います。その時一瞬だけのイラッとなら大したことではないし何も言いません。後々まで引っかかるようなイラッとなら、ちゃんと早めに伝えるかな

  97. 割り勘ってどう思う?
    「常に絶対キッチリ割り勘!」は嫌ですが。会計時に払うのは一人で良いかと思います。会計の場で二人が財布広げるのは好きではないかな。
    また、「どちらが何を払う」と決めてしまうのでもなく、その都度、払いやすい側が払えばいいかと。ちょうどピッタリ持ってたはずとか、お札崩したいからとか、そういうのを互いに自然と出来るのがいい

  98. 10年後、都会と田舎どっちに住む?
    わからんよ!!(笑) でも犬のことを考えたら、ある程度自然は欲しいですね、やはり

  99. 見てくれた方に一言!
    今回も時間かかりました(笑)

    これで100の質問シリーズ、無事に終了ですwww
    ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました(*'ω'*)
    5700文字かよ!!
    まあ質問文も入れてだけどww


この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

いただいたサポートは執筆活動の大切な必要な費用として、大事に使わせていただきます。 書くことを続けられるよう、応援宜しくお願い致します。