見出し画像

100の質問(自己紹介バージョン)に答えてみた

こにちわぬん。ベビだす。
ベビのプロフィール・もしくは自己紹介的なものは今のところ、下記リンク記事の2点があります。

今回、もっと易しく述べるために「コピペOKな100の質問」を使用させていただき、書いてみました。

こういうの懐かしいね。
学生の頃とか、やったことある人も多いと思います。
回答する前にざっと目を通しましたが、「回答できない質問」が10弱ありましたww
(回答できない質問は、取り消し線で示しています)

それではよろしくお願いいたします(*'ω'*)☆彡


名前 琥珀ベイビー

  1. 性別
    さあ、どうでしょうねw(←安定の回答)

  2. 誕生日
    公式では6月です。中の人はしらん。

  3. 年齢
    公式では4才です。中の人はしらん。

  4. 身長
    測ってきますね。(計測後→だらけている所を計ったら、鼻の先から尻尾の先まで55センチでした)

  5. 視力
    良くはないです

  6. 利き手
    通常は右手、運転時は左手です

  7. 足のサイズ
    数センチと思われます

  8. 血液型
    猫の血液型はA、B、ABの3種ですが、ぬんちゃんはどれだっただろう……。ちょっと書類探してみないとわかんない

  9. 出身地
    著書に表記しています

  10. 中学時代の部活

  11. 高校時代の部活

  12. 習い事なにしてた?

  13. やったことあるアルバイトは?

  14. いまの趣味は?
    ドライブなど。ガソリン価格はよ下がって

  15. 特技は?
    知らない犬に好かれる(←特技なのか?)

  16. 座右の銘は?
    「義を見てせざるは勇無きなり」

  17. 兄弟姉妹いる? 

  18. ペット飼ってる?

  19. 飼ってみたいペットは?

  20. 好きな食べ物は?
    ライチ、スイカ、焼き肉、たこ焼き

  21. 嫌いな食べ物は?
    辛い食べ物。嫌いというか、苦手です

  22. 好きな飲み物は?
    割と何でも好きですが、お酒は飲みません

  23. 嫌いな飲み物は?
    特にありませんが、お酒は飲めません

  24. 好きな動物は?
    犬・猫・狼・ナマケモノ

  25. 苦手な動物は?
    特にありませんが襲われたらヤバイ相手は困ります

  26. 好きな色は?
    水色が大好きです。とりあえず水色なら何でもよく見えてしまうくらい好きです

  27. 好きな季節は?
    春と秋

  28. 行ってみたい場所は?
    アラスカ。といっても期間と場所限定。アラスカに行きたいというより、ユーコンクエスト(世界最大の犬ぞりレース)を生で見てみたいんです。何ならボランティアなど大会運営に関わってみたいレベルです

  29. 行ってよかった場所は?
    アンコールワット(カンボジア)

  30. 最近買って良かったものは?
    スニーカー

  31. 最近欲しいものは?
    モノなら沢山ありますが、よくよく考えたら絶対買えないものを結構持っているなあと思います

  32. 得意料理は?
    だし巻き卵。麻婆豆腐。……と書きましたが、料理は必要程度なら出来ますが好きかどうかと言われると好きではないです……(苦笑)

  33. 好きな家事は?
    アイロンかけるのとかは好きです。しわが伸びてピシーッと綺麗になっていくのが気持ちいいw あ、お裁縫は大好きです。イメージのものを形に仕上げていく事や、イメージから離れて全く別物になっていく過程や結果が楽しいです

  34. 読書は好き?
    好きです。新作や話題作より、昔の作品や気に入った作品を繰り返し繰り返し熟読する派です  

  35. 車運転する?
    します

  36. 好きな季節は?
    それさっき訊かなかったか?

  37. ジェットコースター得意?
    得意です。でも垂直落下系はヤダ  

  38. お化け屋敷得意?
    好きですが得意とは言えません。女性と入ってカッコ良くいられる自信は皆無です(←

  39. カラオケでよく歌う曲は?
    演歌からボカロまで割と何でも歌います

  40. 好きなテレビ番組は?
    テレビ観ませんね。学生の頃からテレビ観ない人間でしたね

  41. 好きなドラマは?
    『フジコ』『クリミナルマインド』『僕のヤバい妻』

  42. 好きな映画は?
    『ウォーリー』『ソードフィッシュ』『さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬』

(ウォーリーは安心してみることが出来る愛に溢れた映画。ひたむきな愛情が心を癒してくれます。ソードフィッシュは物語的に好き。正義が勝つ、というおきまりのエンディングではないのに、何故か後味が良いのも好きです。そしてこの映画を観てタスカム・スピードシックス【車】にどんだけ惚れた事か……。さよなら、アルマはとにかく観て欲しい映画。ハンカチ タオルのご用意をお忘れなく。自分の犬がこんなことになったら犬連れて逃亡企てるわ。動物を兵器にしないでくれマジで……。)

43.好きなアニメは?
進撃の巨人とかですかね

44.好きなキャラクターは?
特にいませんが主人公より敵役・悪役に注目する癖があります

45.好きな方言は?
特にありません

46.初恋は何歳?
幼稚園

47.付き合うなら、年上?同い年?年上?
年齢の上下は重視しません。
そして「年下」という選択肢は与えられないのですねw (←コピペミスでなければ質問がオカシイw )

48.どんな人がタイプ?
しっかりしている人・賢い人・優しい人 

49.いま、恋人いる?
いません(2022年7月9日なう)

50.今まで付き合った人に共通することは?
優しくて、各種観念がキチンとしている人でした

51.どんなデートが好き?
「装備ナシで登山する」など無謀なデートじゃなければどんなデートでも好きですよ(笑)

52.愛したい?愛されたい?
両方

53.結婚願望はある?
今はないです

54.子供は何人ほしい?
独身ですが7人の子持ち(犬2・猫5)ですがいいですか

55.貯金してる?
少し前あたりから質問の流れ変わって来たよね?(笑)

56.現金派?キャッシュレス派?
ん~場合によるかなあ

57.クレジットカード何枚持ち?
何を聞き出そうとしているんだよ(笑)

58.何にお金をかける?
子沢山なので子供たち

59.利用しているサブスクは? 
   

60.好きなアーティストは?
マンウィズ(
MAN WITH A MISSION

61・好きなお笑い芸人は?
アンガールズの田中さん

62・好きなタレントは?
これはガチなんですが、本っ当に芸能人に興味なくて、そのため芸能人に疎いです

63・尊敬する人は?
秘密

64・親友はどんな人?
一言で言うと「善き人」

65.出かけるときに必ず持って行くものは?
家の鍵

66.どんなカバン使ってる?
DIESELだったり、なんなら100均のトートバッグとかも使います

67.スマホの機種は?
iPhone

68.1日でどれくらいスマホを使ってる?
え・わからんww

69.スマホでよく何してる?
Twitter見たりnote見たりメールチェックしたり人に連絡したり

70.よく使う絵文字は?
実は絵文字より顔文字が好きなんだよね。味があって好き。でも絵文字派が多いですよね最近は。

71.好きなゲームは?
ブレレボ。先日アカウント連携に失敗し、只今キャラクターが異空間に消えており運営さんに絶賛問い合わせ中です。

72.ゲーム機何持ってる? 
コンシューマー型は今持ってないです

73.朝型?夜型?
夜型です

74.部屋では何着てる?
普通の服の時もあればめっちゃ部屋着のときもあります

75.平均睡眠時間は?
睡眠をとる、というよりも仮眠をとるに近い生活スタイルが板についてきました……。

76.普段運動する?
犬がいるので犬散歩くらいです

77.歯ブラシの固さは?
柔らかいのが好きです。馬毛のとか好きです

78.ごはん派?パン派?
ごはん!! 米を推します

79.好きなお弁当のおかずは?
タコさんウィンナー。タコさんウィンナーが入っていればそれだけでめっちゃテンション上がります

80.コンビニでよく買うものは?
飲み物が多いです

81.美容院に行く頻度は?
1.5ヵ月に1回くらいですかね? 割と長めなので思い立ったら深夜に自分で切ったりもします。長めだとミスってもワックス等のセットでどうにでも誤魔化せるんで(←

82.これまでで言われてうれしかった言葉は?
え!? いっぱいあって逆に出てこない!!

83.自分の好きなところは?
好きなところあるんだけどよくよく考えたら嫌いなところでもあったりするなあ(笑)   

83.自分の直したいとことは?
ごめん、この質問の文章が気になって……。「とことは?」じゃないとダメ?「所は?」「ところは?」じゃダメですか??

84.癖は?
しぶきを抱きしめて可愛いを連呼してキス魔になる(←癖……??)

85.友達になんて呼ばれてる?
ベビたんとか色々

86.親になんて呼ばれてる?

87.似てるって言われたことがある芸能人は?
芸能人に疎いって言ったじゃん! 言われても「誰それ」なんだよww
 

88.好きなYouTuberは?
たっくーTVさん 雨穴さん 兄者弟者(2BRO.)さん 

89.YouTuberになったらどんな企画をやりたい?
わたくし、ユーチューバーではありませんが朗読を聞いてもらうためだけに朗読UPしてます

90.10年前の自分に声をかけるなら?
「予期せぬことが待っているぞ」

91.10年後の自分に聞きたいことは?
元気で幸せかどうかだけ教えて。回答によっては今から手を打つわ

92.一度やってみたい仕事は?
色々あるけど純粋に「作品を書く上での興味」であるため、安直に口に出すのは日頃そのお仕事をされている方に対して失礼な気がする(※個人的な意思です)

93.挑戦したいことは?
ユーコンクエストにお手伝い(ボランティア)で参戦したい

94.将来の夢は?
子供たち全員の命が全うされるまで生きて、見送る

95.将来はどこに住みたい?
犬が喜ぶ自然が割と身近に沢山あって、そこそこ利便性もあり、近所づきあいにうるさくない楽園

96.地球最後の日何をする?
愛する者と居る。それ以外にない

97.どんな人になりたい?
賢く、優しく、勇気を失くさず、自分を幸せに出来る人であり続けたい。

98.最後に一言!     
あれ? 数が足りなくね? まあいいか。
ええと、やってみた感想を言います。

とても疲れました(爆)
普通になんか書いた方が良かったと後悔しています(爆)
もしここまで読んでくれた方がいたら、あなたも後悔している可能性が無きにしも非ずですね。
ここまで付き合ってくれて……有難う……。


でもこれ、あと2バージョンあって。
「好きな○○100の質問」と、「恋愛限定100の質問」が更にあったんですよ・・・。
「好きな○○100」の方は中身を見た結果、「好きなコンビニは?」とかどうでもいい質問が多かったのでやりません。
恋愛限定の方はやろうかな……。
今やらないと、ずっとやらない気がするしww


とても疲れるので、おススメはしません(苦笑)
これだけで5000字くらいいくしwww
一応、コピペOKとのことなので、使わせていただきました。
冒頭にリンクしてあるので、

何か書きたいけど特にネタがない・そして、

手を着けてみたら思ったより苦労をする覚悟のある方はぜひどうぞ!!



この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

いただいたサポートは執筆活動の大切な必要な費用として、大事に使わせていただきます。 書くことを続けられるよう、応援宜しくお願い致します。