見出し画像

Amazonにて紙書籍を出版しました(ご購入者様からのご意見紹介)

先月電子書籍にて発売したしぶき本。ちょうど発売というタイミングでペーパーバックが導入されたため、先に電子書籍を出しましたが、約1か月後の11月28日に紙書籍としてぺーバーバック発売を開始しました~(*‘ω‘ *)☆

有難いことに発売開始後すぐ、数冊ご注文を頂いております☆彡

しぶき本は全32エピソードから成り立っていますが、保護したその時から生後4か月に至るまでの成長過程がわかるように、エピソード中に写真も挟んでいます。
そのため中身もフルカラーですが、ちゃんとカラーに耐えられる(裏面に画像が透けない)品質で良い仕上がりでした☆彡


画像は記事公開当時の初版です。
2022年8月26日発行の第2版以降、
表紙含め内容(写真含む)がこちらの初版とは
若干異なります。

【紙書籍(ペーパーバック)をお買い上げいただいた方からの声】


電子書籍で既に読んで頂いた方が、紙書籍の方もご購入下さいました。
その際に戴いた声として、

「端末から読む電子書籍は子供たちに見せるのは抵抗があったけど、紙書籍になったので子供達にも見せられる」

という貴重なご意見を賜りました。

たしかに、端末から読むものって「貸しづらい」ですよね。
お子さんに限らずご家族や知人の方などでも、「コレ良いから見せてあげたいな」と思っても「自分の端末を貸す」って基本出来ないじゃないですか。

かと言って、有料のものを他者に勧めるのも抵抗があると思います。(特に紹介したい方がアンリミテッド会員などでなく、実費が別途かかってしまう場合など)

そういう時に、紙書籍があれば「これお勧めだよ」と知人の方に見せることも出来ますし、ご家族で読んで頂くということも出来ますね。


わたしのしぶき本は「保護猫」「赤ちゃん猫」「子猫」に特化された内容で、写真もほぼすべてのエピソードに沢山入っています。

読み物であり、写真集的な一冊でもあるので、
ペーパーバック版を「猫好きの方へのギフトとして」という使い方もあるかもしれません(*‘ω‘ *)
(もしくは赤ちゃん猫育児の参考書としてもどうぞ。実体験で書かれたノンフィクションですので参考にしていただける箇所もあると思います)

写真も見ながら文字も読む、という点では紙書籍の方が断然読みやすかったです。
文字のみ・またはページ数が少量のものは電子書籍がお手軽かもしれません(*‘ω‘ *)☆彡

【電子書籍バージョンは ↑ こちらです。PCやスマホ・タブレットで読みやすい文字サイズに変更して読んでいただけます(電子書籍を読むためのkindleアプリが必要・アプリは無料でDL出来ます)】


今回はしぶき本のペーパーバックの紹介でした☆彡

今後も『保護猫・しぶき~保護犬が保護した赤ちゃん猫の120日~』を
よろしくお願い申し上げます(*‘ω‘ *)☆彡

   琥珀ベイビー



いただいたサポートは執筆活動の大切な必要な費用として、大事に使わせていただきます。 書くことを続けられるよう、応援宜しくお願い致します。