見出し画像

にゃんだら更新中🖊ライターのお仕事まとめ

細々とライターのお仕事をさせていただいているので
ご紹介します。
迷える就活難民ひとり親…という社会的弱者。
そんなヘタレが『ライター』という肩書きで
どこまで生活を立て直せるのか…✊
にゃんだらnoteの性質上、
記事詳細を一部伏せているものがあります。
とにかく、願いはひとつ。
ひとり親に奇跡の逆転チャンスが訪れますように🥺!

✐WHAT’S NEW!

2月。作家&女優、コメンテーターとしても活躍中のSさんにインタビュー。

2023年2月20日発売号の週刊誌。インタビューさせていただいた円熟の美を誇る大女優Sさま 巻頭グラビア10ページで、撮り下ろし&interviewをどーんと掲載中!
まもなくメディアコラボのWeb記事でinterview全文公開をリリース予定です。

2月9日 グラビアタレント&投資家としてご活躍のSさん、Web記事でマネーinterviewを公開中。前後編の2本立て。

2023年1月20日発売号の週刊誌 インタビューさせていただいた女優Hさん、1月20日発売号の誌面で巻頭グラビア6ページ掲載!
Webでいつでも好評掲載中(最高ランキング7位)。

12月。週刊現代で『最高の女優 美のベストショット』5ページ、構成ライティングに参加しました。

12月。大手テレビ局Webメディアで、美人作家Aさんのインタビュー記事(前後編)を取材執筆しました✊70万PV超えし、バズりました!人気の記事ランキング1位2位も独占。「2022年よく読まれた記事ランキング」9位にもランクイン🙌Aさんとプラスさんのお力ですが、うれしいです。

ビジネス系webメディア【現代ビジネス】


生き物ライター・平坂さんの書籍編集に携わり、現ビジさんで書籍をご紹介させていただきました。記事構成&ライティングを担当。虫に関する情報ニーズが高まる夏のリリース、ということで45万PV以上獲得、メディア内総合ランキング10位以内にもランクインしました✌✌✌


人気女優・歌手の斉藤由貴さんの長女で、新人女優の水嶋凜さんにお話しをうかがいました。企画から関わり、ブッキング・インタビュー取材・ライティングまで。インタビュー記事は『週刊現代』さん本誌(紙)と『現ビジ』さん(Web)の両方でほぼ同時に展開。どちらもライティングさせていただきました。
巨匠・渡辺達生先生が撮り下してくださいました。


【ノンフィクション記事】ワクチン接種バイトがまさかの“桃色”現場…!突然「おばさんには興味ない?」と誘ってきた、38歳主婦の「ヤバすぎる素顔」

https://gendai.media/articles/-/100527

●↑現代ビジネスさんに、ライフ系ノンフィクション記事も寄稿し始めました!🥺✨日常生活に潜む小さな闇や、人間模様を浮き彫りにする記事です。


ほか、おまとめ工事中ですm(__)m


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?