見出し画像

「出せる体」で元気な体に!

「うちの子、作ったもの食べてくれなくて…」「好き嫌いが多くて…」そんなお悩みを耳にする昨今。
食べてもらえないのつらいですよね!
けどそれ!ちょっとしたコツをつかめば解決できるかも!
そして、それを解決すれば、アトピーも子どもの不調も減っていくかも!

そのコツとは何か…それは「食べる目的の違い」もあるんです。
私たち大人は、割とストレス発散とか快楽を求めるために食べることが多いいんですね笑
なので、体に良し悪しはさほど気にしない方が多いわけです。あとは、「これを食べると痩せる」とか「これを食べると〇〇を防げる」と情報により食べているところもありますよね。

けど、子どもの食べる目的は違っていて、基本的には「生きるために食べる」ことを目的としています。
つまり、本能で食べているわけです。あとは、感ですね。
赤ちゃんのうちから、「今日のお母さんのおっぱいはちょっと太りそうな感じだからやめとこ」とかにはならないですよね笑 
もちろん、刺激物を食べた後なんかは嫌がることもありますが…。

だからこそ、この時期に体を元気にしてくれるものを食べてもらうことで
子どもたちに、最高の未来をプレゼントすることができるんです♪

「食」は人を良くすると書きます。
おいしいものを食べればしあわせな気持ちにしてくれます。

しかし、毎日コンビニ食だと体を壊す…というのは、
誰にでも想像できること。けど、そうするしかない方がおられる
のも現状です。

「食」を変えるとどんないいことがあるのでしょう?
我が家の長男もアトピーとは言われませんでしたが、湿疹のひどい子でした。夜になると掻きむしって血が流れ…それを見ているのがつらくてつらくて…。それを改善してくれたのは、食と自然療法によるお手当でした!
そして、お産もうんちが出るくらいするりと、傍にいた親が生まれてきたことに気づかないくらい楽なお産を果たしました。
さらに私は…、30歳を過ぎてから、化粧水やファンデーションなしでも肌がきれいな状態を保てるようになりました。
不調になることも気分が落ちることも減ってきたので、私がやりたいことを実現することができます。もちろん、子どもたちの体調不良で仕事を休まなきゃ!という事態もあって年1回です。

そんな状態になれば、自分の「やりたい!」にどんどん挑戦できることができます♪もちろん、お母さん自身もです!
そんな未来をお子さんにプレゼントしてみませんか!?

何を食べたらいいのか、テレビやネットの情報を頼るのではなく、自分の体の声を聞いて選択できる力をつけていきましょう!
さぁ、最高の未来のスタートです!

ポイントは「出せる体になる」です!
体は毎日デトックスをしてくれているわけですが、そのうち20%が尿、70%が便、残りの5%が皮膚や熱などで出しています。
しかし、最近では、小学生の4人に1人が便秘という状態だそう。これでは、体のデトックスができず、不調が出るのも致し方ないですね…。

アトピーもその一部です。
アトピーのお子さんは便秘であることも多いですが、いかがでしょうか?
大便や小便から出し切れなくないので、皮膚から湿疹として出してしまうわけです。

ちなみに、アトピーに関しては、食だけではなく、「経皮毒」も大いに関係してきます。食べたものはありがたいことに、肝臓で解毒されることで、体によき状態で吸収されていきますが、洗剤やシャンプーなどに使われている界面活性剤など石油由来のものによる影響は肌から直接吸収され、そのまま脳や子宮に溜まってしまいます。そうなると、両親はアトピーの影響はなくても、お子さんに突然アトピーが現れるということが起こるわけです。

では、どうすればいいのか。
「出せる体にしていけばいいわけです。」

ここから先は

4,616字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?