見出し画像

娘宅への作り置き料理

今日は、長女の家の孫たちを保育園に送る日。
忙しい長女夫婦の手助けになればと、昨日、野菜をたくさん入れた作り置き料理を6品作りました。


ミートボールとキャベツのトマト煮
青椒肉絲
擬製豆腐
ひじきと豆の煮物
ほうれん草ともやしの海苔胡麻和え
えのきと水菜のおひたし


我が家の分を取り分けて、保存袋やタッパーに入れてお届け。

保存袋のものは冷凍保存可
区切って冷凍すれば小分けできるので便利ですよね


レシピはそのままではありませんが、参考にしたレシピはこちら↓


今朝は、孫たちと一緒に朝ごはん食べて、Eテレを見てから保育園へ。
子ども向けなのかと思ってたけど、大人もためになるわあ!
驚くばぁばでした!


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?