見出し画像

ウクライナ支援 折り鶴プロジェクト~平和を祈るアクセサリー~

みなさん、こんにちは!
銅版画や透明水彩など
作品制作をしているAZUです。

折り鶴プロジェクトを始めたいと思います。


一緒に折り鶴ピアス(イヤリング)を身につけて
一緒に平和を祈りませんか?

ウクライナ色のピアスは
ひとつあたりワンコイン(500円)を
寄付します。

母の日やお誕生日等のギフトにもいかがでしょう?


\今すぐ作品を見に行く/
▼クリックでショップへ▼

0419画像クリック


連日のニュースの通りですが…
ロシア軍のウクライナ攻撃が止まりません。


というわけで…

ウクライナ支援 折り鶴プロジェクト
~平和を祈るアクセサリー~

はじめたいと思います。



プロフィール記事にも書いた通りですが、
私は、オーストラリアに3年半住んでいて、
折り鶴ピアスを、
現地の戦争博物館に納品していました。

私の住んでいた地域は、
かつて、日本軍が60回以上にもわたり空襲を繰り返し
壊滅的な被害にあった場所でした。

その戦争博物館は、当時の資料が保管されています。

日本人としては、目も耳も覆いたくなる博物館なのですが…

かつては敵国だったけれど、
これからは一緒に平和を願っていこう


そんな願いを込めて、
折り鶴ピアスを納品するプロジェクトに
アクセサリー作家として関わっていました。


時は経ち
今、ウクライナが攻撃されている。
かつて私が住んだ都市のように。


私にも何かできることはないだろうか?
と考えた時、

今こそ

折り鶴ピアスで
なにかできることはないだろうか…

と考え始めました。



というわけで…

ウクライナ色の折り鶴ピアス鋭意制作中


※ピアスでもイヤリングでも対応できます◎


ウクライナ色のピアスについては…
1コあたり、ワンコイン(500円)の寄付額を予定しています。

寄付先は、在日ウクライナ大使館を予定しています。
コチラ👇

毎月末にお振込みをする予定です。

この活動は、
この戦争が終わるまで、
継続して続けていこうと思っています。


\今すぐAZUのshopへ行く/
▽クリックでgo▽

0419画像クリック


作品は、
白い折り紙に、ひとつひとつ
手で色を塗っているので、
とても時間がかかっています。

折り紙を探していたのですが、
気に入る色が見つけられなくて…
もはや、紙から作ることにした経緯があります…笑

とても苦労している過程を、みてやってください…笑

画像1

画像2

画像3

画像4

苦労の甲斐あって、
通常の折り紙では出せない
鮮やかな色合いが実現できています。

「組み合わせる」にとどまらず
手で塗る
手で折る

素材まるごと「手作業」でつくりました。


ぜひ、実際に手に取って
直接、見てみてほしい…!!


この活動は、先にもあるように、
戦争が終わるまで
継続して続けてゆこうと思っています。

今、売り切れているものも
また追加されるコトもありますし

違うデザインを出品するコトもあるので
気長に見守って頂けると嬉しいです。

デザインの詳細は、
直接、shopを確認してくださいね♡


\AZUの作品を見にいく/
▽クリックしてね▽

0419画像クリック


·*·*·*·*·*·*·*·*·*·*·*·*
AZUのアクセサリーをご購入して頂いた感想
※カッコ内はTwitter ID

先日、AZUさん(@azurefairytale)が作られたカブトのイヤリングが届きました。カブトがとても繊細な作りで色合いも綺麗で可愛いです。光に当たるとさらにキラキラして素敵です。娘と片耳ずつけてお互い「かわいいね」と褒め合いました😊
AZUさん、ありがとうございます✨次の作品も楽しみにしています!
みるさん(@happy_egaomom)

お出かけにアズちゃんの折り鶴ピアス🌸色も綺麗でファーがとっても可愛い♡
アズちゃんありがとう🥰 
一味違ったオシャレな作品がたくさん✨
ここさん(@mamakok98671062)

届いたー!
アズちゃんの折り鶴ピアス(イヤリングに変更してもらいました)
折り紙が光で微妙に変化して、キレイ✨✨
アズちゃん、ありがとう💕
売り上げはウクライナ支援になるそうです。
榛木みお(@mioharuki_music)さん

他にも、感想を見たい方はコチラ👇

·*·*·*·*·*·*·*·*·*·*·*·*

一緒にウクライナ色の折り鶴を身につけて
一緒に平和を祈りませんか?


\今すぐ作品を見る/
▽クリックでショップへ▽

0419画像クリック


************
追記

この記事を、4つのnoteマガジンに掲載して頂きました。
正直、すごくビックリしました!!

感謝の気持ちを込めて…
掲載いただいたマガジンを、
以下、紹介させて頂きます。


<共同運営マガジン> 様



心に残るような記事集 様



個人的に面白い記事 様



とらねこの共同マガジン 様

https://note.com/supertoraneko/m/m45e61de5e47c


以上です。
本当にありがとうございました🙇

これからもこの活動は続けてゆこうと思っているので、
今後とも、よろしくお願いします><



♡「生きる」にトキメキを♡

絵のある生活で日常をもっと楽しみたい
アクセサリーでもっと生活を彩りたい
AZUの「つくること」に興味がある

そんな人は
▼LINE公式へ▼

毎月カレンダー配布中♡
\お気軽に登録してね/

220120LINE公式誘導02



AZUのグッズ

suzuriのshopも…
お気軽に遊びに来て👇

\クリックでショップへ/


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?