見出し画像

【ご報告】旅行メディアittaのライターになりました!&今後の使いわけなど

前の記事でくよくよしてた割には、嬉しいご報告です。


ittaで念願の旅ライターに

このたび、旅行・お出かけ系メディアの「itta」さんにて「ぼっちのazumi」名義で記事を書かせてもらえることになりましたーー!!わーーー!

こう見えて大学生時代資格マニアでして、あの頃取った資格をしれっと書いてますので、よかったらプロフィール見てやってください笑。(資格取ってはじめて役に立った)

さっそく1記事目も公開しました。

「この写真どっかで見たぞ」なんて思ってくれた方は私のnoteをめちゃ見てくださってる方だと思います笑。

そんなひとめったにいないと思うのでお伝えしますが、元ネタはこの記事ですね。

最後にちょろっと書いていた内容を当時の写真と思い出から膨らまして1施設1記事としてまとめています。

そんな感じでこれからも、
・noteでちょろっと触れたけど、そんなに詳しく書いてない場所
・noteに書いてないけど、実は行っていた場所
などなどをUPしていこうかなと思う次第です。

noteでは見れない記事もたくさん出てくると思うので、たまに覗いてくれたらとても嬉しいです!!


そうは言ってもnote

ittaでライターとして採用していただけたのも、これまでちまちまと書き溜めていたnoteを提出して、見ていただけたおかげです。

これまでもこれからも私はやっぱりnoteの住民ですし、自分のためにも変わらず書くと思います。

メディア公式の記事であんまり好き勝手「東海道歩いてみた」「自転車で23区一周してみた」なんてできませんしね笑。

普段仕事でガチガチにルールが固まった記事を書くことが増えたなかで、久々にnoteの記事をみたら伸び伸び書きすぎてて笑いました。これがぼっちのazumiさんだなーって感じ笑。

基本的に灼熱や極寒や極度の疲労のなかでその日に絞り出した文章を殴り書きしてるんですが、文法とか表現とか関係なくこっちの方がいいときもあるなとか思いました。

ということで今後も殴り書いていくと思うのでよろしくです!!


Twitterやってます

ついでに紹介しておきます。Twitterがいちばんリアルタイムに日常も含めてゆるく更新してると思います。

こんな感じ。もはやこれは旅でもなくただの出勤後のぼっち豪遊ディナーのはなしです。

旅行中は「ここに行ってました」とか「こっち方面行きます」とか出没頻度高めにつぶやいています。

リアルタイムazumiさんを見たい場合はどうぞ。


Instagram模索中です

もともとやってるInstagramですが、最近はちょっと模索中です。

いわゆる旅アカウントぽいもののまねごとをしてみようかなと笑。

なんせ隠キャでインスタに疎いもので、旅アカウントっぽいいろんなアカウントさんの見よう見まねですが、実験的に画像作ってタイムライン投稿やってます。

プロからしたら笑い物でしょうが、ここから検証を繰り返したり、デザインスキルが身についたりするなかでどう変わるのか、、、未熟だからこそ応援するタイプのオタクのような目で見ていただけたら嬉しいです笑。


そんなわけで今後もittaに記事が出たら「記事が出ました」程度にnoteやTwitterでも言うと思います。

ぼちぼち暇なときに読んでもらえたら嬉しいです。

ではまた。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

最後までお読みいただきありがとうございます!もしよろしければサポートもよろしくお願いします。新たなひとり旅の旅費となります!たぶん。