見出し画像

みんなと違う部分はあなただけの宝物!個性を大切にしよう!

こんにちは、Azucarです😊

前回は、私の不登校についての記事を書きましたが、

今回は、私が最も伝えたいテーマである「個性」について焦点を当て、思いを綴っていこうと思います。

よかったら、こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです😊

画一性から多様性の時代へ

現在になって、不登校や引きこもりはもちろんですが、発達障害やADHDの人も増えてきたようです。

HSPもメディアで取り上げられることが多くなり、一般的に知られるようになりましたね。

本当に今は、私が学生だった頃と比べて、社会的に多様性への理解がされてきており、少数派も生きやすい世の中になったな、と感じています。

ただ、まだこれまでの時代の価値観から新しい時代の価値観へと変貌を遂げている真っ最中ですので、まだ理解されにくい傾向にあるのが現状ですね。
(それでも一昔前に比べて大分良くなったと思います)

そして、ちょっとスピリチュアル的なお話になりますが、これらの人々は、宇宙由来の魂であるスターシードと呼ばれていて、新時代に一役買っていく人たちと言われています。

ちなみに、スターシードとは地球ではない宇宙の星や銀河出身の魂を持つ人のことです。

本来これらは、その人の個性であり、コンプレックスになんかみじんも思わなくていいんですよ。

「あなたはそのままで十分に価値があって素晴らしい」のですから🥰

それよりも、前向きに生きていくことの方に焦点を合わせていきましょう。こちらの方が人生において、とても重要で大切なことです。

個性はあなただけの宝物!自分を大切にしよう!

上記に挙げたのはほんの一例ですが、誰でも少なからず、人と違う部分ってあると思うんですよ。

でも、どんな時でも、誰かと違うことで焦らなくていいし、誰かと比べて落ち込んだり、自分は普通にならないといけないんだとか、みんな出来ることが出来ないから自分はダメだ、と思ったりする必要は全っっったくありません❗❗

それよりも、人と違う個性をポジティブに受け止めて、大切にしていきましょう😊

ありのままの自分に自信を持っていきましょうね🥰

逆に、みんな同じようなテンプレ通りのキャラクターや生き方をしていては、つまらなくないですか?

この広い世界で自分みたいな人が1人くらいいてもいいんじゃない?という強気なスタンスで行きましょう! 笑

これからの時代の価値観は、"みんなちがって、みんないい"という、とても素晴らしい価値観の時代です。

遅かれ早かれ、時代があなたについてくるようになるので、人と違って悩む必要なんてありませんし、周りに合わせようとする必要もありませんよ😊

悩んでいる時間がもったいないので、あなたの個性をこの先どうやって活かしていくか考えることの方に時間を使ってくださいね。

長い人生、こちらの方が何百倍も重要ですよ✨

私が身に染みて感じたことですし、これからの新時代とても大切になってくる要素だと個人的に思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったら、こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです😊


この記事が参加している募集

強迫性障害とトラウマを克服して、自分を癒したら、次はその経験を活かし、同じように生きづらさを抱えている人を癒すサポートができればいいな、と思っています。よかったら、サポートしてくださると克服のモチベーションになります😊いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます✨