見出し画像

今の今まで上手く生きて来られなかった私がnoteを始めた理由。

自己紹介

初めまして、Azucarと言います。
訪問ありがとうございます!😊

私は、幼少期に不登校を巡って母親に傷つけられ、以降それが深いトラウマとなり、今の今まで上手く生きて来られませんでした。

今まで、不登校、母親との確執、両親の離婚、母親の死を経験してきました。

HSP的な傾向もある私ですが、元々は明るく前向きな性格なので、
ずっとネガティブに過ごしてきたわけではなく、その中でも、ヨーロッパへ留学したり、起業して個人事業主になったりもしました。

しかし、そこそこは上手くいったものの、思ったようには行かず、
今後の人生について悩んでいた所、十年来の持病だった強迫性障害が再発してしまいました。

現在は、強迫性障害と引きこもりに奮闘中です。

noteでは、幼少期のトラウマにより、今の今まで上手く生きて来られなかった私が、ありのままの自分を綴っていこうと思っています。


ありのままの自分を表に出す事って、とても勇気がいることですよね。

私は、今までそれがとても苦手だったんですけど、
こうして記事を書く事で少しでも楽になれたら、
そして、私の経験が少しでも同じ悩みを抱えている方の役に立てればと思い、思い切ってnoteを始めてみました。

今かなり緊張しています 笑

私自身、気が付けば30代後半になりましたが、
未だ人生の充実感や達成感のようなものがありません。

必ず、強迫性障害とトラウマを克服して、自分らしく自分の人生を明るく送っていきたいです。

強迫性障害を克服して、自分を癒したら、次はその経験を活かし、
同じように生きづらさを抱えている人を癒すサポートができればいいな、
と前向きに考えて、克服のモチベーションにしています。

よく、【神は乗り越えられない試練を与えない】と言いますが、本当にそう思っています。
私自身、これまでピンチな時もたくさんありましたが、何とか乗り越えられてきました。今では座右の銘になっています。

そのような経験から、目に見えない世界や存在を信じているので、
スピリチュアルや潜在意識、オカルトなどにも興味があります。

強迫性障害で辛い日々を送っている方と一緒に克服していけたら嬉しいです。一緒に頑張っていきましょう!

よかったら、気軽にフォロー・スキしてください😊
フォロバさせていただきます❗

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

強迫性障害とトラウマを克服して、自分を癒したら、次はその経験を活かし、同じように生きづらさを抱えている人を癒すサポートができればいいな、と思っています。よかったら、サポートしてくださると克服のモチベーションになります😊いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます✨