見出し画像

ファッション月報~2023年11月編~

こんにちは、アヅマです。
あきやあさみさんが提唱する自問自答ファッションに心を撃ち抜かれ、今日も元気に自問自答の日々を送っています💪

今回は、2023年11月を振り返ってゆきます✍
過去分も1~3月分4~5月分6月分7~8月分9月分10月分としてそれぞれまとめて出しておりますので、一部有料記事で恐縮ですが、ご興味あれば過去記事と併せて是非ご覧ください✊✨

今月は下記のラインナップとなっております☟

【無料部分】
・11月ファッション費用と購入品
 (未来の自分へ申し送り)
・11月美容費内訳
・11月note振り返り
・その他特記①:ツトムさんとランチ+試着旅
・その他特記②:GUCCI VISIONSレポ

【有料部分】
・11月購入品振り返り(画像付)
・最近ファッション関連で思うことあれこれ
・9月~11月ネイル振り返り💅(画像付)
・その他特記③:Shirley Temple着てピューロランドに行った話(画像付)

🍒🍒🍒🍒🍒🍒

11月~寒暖差と静電気の季節~

ファッション:9,981円 / 美容:51,279円

🍒🍒🍒🍒🍒🍒

■11月ファッション費用(9,981円)内訳

・クロミちゃん夏用パジャマTシャツ
・白ショートブーツ
・防寒レギンス a.k.a.ももひき
・クローゼット収納グッズ
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT ブリキ缶
(クローゼットのお花畑🌸枠なので被服関連費で計上)
・クリーニング費用など雑費

なぜ今更夏用パジャマTを…?と思われるかもしれませんが☺
そのあたりの詳しい話や、実際の購入品の画像は有料部分に書かせて頂きました✊

月報で毎月チマチマと購入品等報告していますが、「記録」が未来の自分に繋がってないな…?!と気づいたので、今月からは、未来の自分へ申し送りも書いておこうと思います💌
今月の気づきと申し送りは下記の通り☟

🌰11月の気づき
・静電気がすごい。エレガードが完全に無力化されていたよ
・コート着ても寒すぎる。本気の防寒を!!!
・タイツやストッキングじゃ耐えられない…厚手の靴下ほしい…
・最近のコーディネートの一覧を見返したらまあ~~~パンチが足りなかったよ👊平日用のクロスボディバッグでもうちょいアクセントがほしい!
・愛用の白カットソー、分け入っても分け入っても毛玉
・自己評価となる靴をいい加減目星つけたい👀

⛄12月の自分へ
・本気の防寒・静電気対策を考えてください
・自己評価となる靴と平日用のクロスボディバッグを探してください
・頑丈な白のカットソーを探してください
・いい感じの厚め靴下を探してください


■11月美容費(51,279円)内訳

・3種の神器(ネイル、まつエク、美容院)
・カラコン
・アムリターラ クレンジングクリーム
・ セザンヌ超細芯アイブロウ(01ライトブラウン)
+(頂き物)POLA リンクルショットセラム クリスマスコフレセット

10月の月報でもちょっと触れたとおり、愛用していたカラコンに完全に飽きがきております👀今使ってるのがこちら☟

私はPCがライト春夏で裸眼は茶目+焦げ茶フチなので、裸眼からそこまで離れず、かつ眼球自体が大きく見えるデザインが良いな…と思い、色はリッチナイトの方を使用しております。

でもちょっとフチ…黒すぎかな~…「カラコンでっせ!」感強いかな~と思い、最近試したのがこちら☟

307-BROWNにしてみました👀
茶フチあるしいけるかな?と思ったのですが、私の眼球に乗せるとフチが完全に消えてしまい、デカ眼球オバケ状態に…👻

もうちょいフチは黒寄りがいいのね?!と気づき、次にこちらも試しました☟

オレンジアーモンドミニにしました🍊
名前に「ミニ」って入ってるけど、十分DIAは大きいです。
こちらはフチが消えずに残ったのですが、私の眼球に乗せると「フチだよ~!フチ、ここ!!!」感があり、ちょっと不自然かもしれない……


コンタクトってさ、左右で度数が違うから度数別で2箱買わなきゃいけないし(左右の度数が同じ人もいるかもしれないけど多分左右差ある人のが多いよね…?)、「アッ違った!」って思っても人に譲れないし、サイトの着用画像は多少参考にはなるけど、自分の眼球でどう発色するか分かんないし、難しいよねえ……😭

1日分だけお試しで購入できるサイトとかもあるようですが、私の場合は1日(or数日)だけだと明確に判断ができないので、これからも2箱ずつ地道に試していこうかな~と思っております✊


あと、9月の月報で「買い忘れた…」と嘆いていたPOLAのリンクルショットセラムですが、友人から誕生日祝いで頂きました㊗🎉
友人の気持ちはもちろんですが、ちょうど!今!心から!欲しかったアイテムなのでとても嬉しかったです✌❤

目の周りの小ジワが気になるところと、ほうれい線に塗っております。
効果出ますように…!!!


■11月note振り返り(本記事含め4本)

ず~っと書きたかったテーマだったんですが、まとめるのに体力が必要でなかなか書き進められなかった記事…やっと公開できました✌
自問自答ファッションに出会ってから、自分の「やりたいこと」がどんどんできるようになってきて本当に嬉しいです😭✨

読む人を選ぶテーマだけど、12月の自問自答ファッション教室までには絶対書かなきゃ!今!向き合うぞ!と思って正座して書いた記事です。
私の自我 VS 顔面の闘いはおそらく死に至る瞬間まで終わることがない闘いなのですが、まあその勝ち負けは置いといて、「闘い」そのものを無かったことにせず、正直に書けたのはよかったかなと思っております✌

「ファッションのPDCAはもう大丈夫♬」などと油断していたタイミングであきやさんからのカウンターパンチが入り、私には珍しく数時間で一気に書き上げた記事です✍
(いつもは隙間時間にチマ…チマ……と書き進めているので、執筆開始日と公開日までに1か月~場合によっては半年以上ラグが生じています🍵)

今月の月報からは、未来の自分への申し送りもちゃんと書くぞ~✊


■その他特記①:ツトムさんとランチ+試着旅☕

かねてからお会いしてみたかった鼻毛石ツトムさんとランチ+試着旅に行ってきました🏃🏃🏃
ちなみに私が一番好きなツトムさんの記事はこちら☟❤

ランチの場所に選んだのはロブションのカフェです☕百貨店パトロールをしていると、嫌でも目に入りますよね…
ロブションのカフェ、あの素敵な赤い内装…🥺✨

という訳で、私の「一度はロブションのカフェに行ってみたい✊」というミーハーな希望を叶えて頂きました❣嬉しい~~~~~

寒かったので、あったかいスープが沁みました
メカジキがこんなオシャ泡と共演するとはね🫧
クレームブリュレにラズベリーアイス🍨

素敵なランチに舌鼓を打ちつつ色々とお話させてもらったのですが、本当に楽しかった&参考になりました🙇❤
ツトムさんが「自問自答ファッションとムーンプランナーに出会って洋服選びに自信を持てるようになった」というお話をされている時の、ツトムさんの、

またこの画像が登場する日が来るとは

とってもグッッッ……ときてしまいました。
自問自答ファッションやムーンプランナーが持つ力も勿論ですが、ツトムさんご自身が時にベチョ泣きしつつ、時に肩を痛めつつ(?)ここまで地道に積み上げてきたからこそ、「嘘の無い目」で語れるのだな~…すごい…!!!としみじみ思いました。
ツトムさんのムーンプランナー(実物)も見せて頂き僥倖❣

自問自答ガールズ、お会いする方々皆「良いヤツ」しかいないのですが、なぜ…?すごいぞ!

ランチの後は少し時間があったのでそのまま試着旅へ🛍️
Chloe、miumiu、agete、Y'sなど見て回り、主に私が試着し、ツトムさんがその間店内を見て回る…という感じだったのですが…
miumiuで私がジャケットやコートを試着させてもらい、ふとツトムさんの方向を振り返るとそこには、

既に泣き終わってスンとされているツトムさんが…いらっしゃるではないですか!!!早業!!!
私の試着で他人が泣く」、あまりにも光栄すぎる光景でした…。多分もう一生無いのではなかろうか。貴重すぎる。
茶化している訳ではなく、衝撃&光栄な体験でした…今から思い返しても、じわ~っと当時の嬉しさが蘇ってまいります。
ツトムさん、また東京来たらお茶してくださいね~❣(盛大な私信)


■その他特記②:GUCCI VISIONSに行ったよ

10月の月報で書き忘れたんですが、10月末にGUCCI VISIONSに行ってまいりました🏃🏃🏻🏃🏼

見てもう…!入口からワクワク感がすごい🥺

可愛いバッグちゃん達が一堂に会したお部屋があり、ずっと実物を見てみたかったヒグチユウコさんコラボのバンブーちゃんも見られました👜

そして、溢れんばかりのお花達…!
フラワーモチーフと聞くと私は真っ先にDIORが思い浮かぶ人間ですが、DIORのフラワーモチーフはなんというか、「女神(ミューズ)」という印象なのに対し、GUCCIのフラワーモチーフはなんだろう、ナボコフの「ロリータ」に出てくるドロレスのような……
現行のロリータ・ファッションのイメージではなく、ナボコフの原作のドロレスが浮かぶんですよね🤔

なんだろう、一筋縄ではいかない感じ。
鮮やかで可愛らしくて、本人(人?)もそれを分かってて、懐いてくるからウッカリ心を開きそうになるんだけど、ひとたびフラフラ近寄ったら途端にこちらが奥底まで引きずられそうな…
「毒気」という言葉では到底片付けられない、ちょっとギョッとするあの感じ。

階段も一段一段可愛かった~
よく見るとワッ…となる

私が行った日は土日にもかかわらずほぼ貸切状態だったので、そんなお花達に囲まれて、ホワ〜ッ!これが!GUCCIかあ…と暫し呆けてしまいました。

とても良い体験でした🌸
お友達と一緒にキャッキャしながら行くのも楽しそうですが、私のオススメとしては是非!ひとりで行ってお花の中でホワ〜ッ…としてほしいです✌

来月はずっと行く行く詐欺になっていたYSL展、行くぞ~✊✨

さて、ここからは身バレ要素の多い項目となるため、有料とさせていただきます🙇

【有料ゾーンに書いてあること】
・9月~11月ネイル振り返り💅(画像付)
・11月購入品振り返り(画像付)
・最近ファッション関連で思うことあれこれ
・その他特記③:Shirley Temple着てピューロランドに行った話(画像付)

もしご興味あれば是非✊❤

ここから先は

4,175字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?