見出し画像

ファッション月報~2023年10月編~

こんにちは、アヅマです。
あきやあさみさんが提唱する自問自答ファッションに心を撃ち抜かれ、今日も元気に自問自答の日々を送っています💪

今回は、2023年10月を振り返ってゆきます✍
過去分も1~3月分4~5月分6月分7~8月分9月分としてそれぞれまとめて出しておりますので、一部有料記事で恐縮ですが、ご興味あれば過去記事と併せて是非ご覧ください✊✨

🍒🍒🍒🍒🍒🍒

10月~本当に一瞬だった「秋」~

ファッション:50,807円 / 美容:80,493円

🍒🍒🍒🍒🍒🍒

■10月ファッション費用(50,807円)内訳

・真珠掘り体験(リングにしました💍✨)
・ラクサス バッグレンタル費用(サンローラン❤)
・Odette e Odile パンプス(ゴールド)
・その他こまこました雑貨

自問自答ガールズの皆さまと真珠掘り体験に行ったのと(後述)、友人の結婚式がありオケージョンでの出費がちらほらありました✊

久しぶりに7cmヒールを履いて、靴自体は足に合っているのですが、どうにも履いていて辛い…。どうやら自分の中のヒール筋が、どこか彼方にいってしまっているようです👠👋

引用元:https://store.united-arrows.co.jp/staff/article/detail/?id=622612
引用元同上:こっちのが実物に色味近い

ヒール筋💪を取り戻せるよう、少しずつ訓練していこうかなと思っております🔥

また、これらの出費自体に後悔は全くないのですが、が、

もう年内大きい買い物はしません…!
(宣言)(フラグじゃないよ)

というのも、我が家には猫が2匹いるのですがそれぞれ腎臓病・糖尿病を患っており、ただでさえ猫の医療費が毎月0.1LD(単位:レディディオール)位かかっているところ、先月の入院・手術費が1.2LDかかってしまい、請求書を見て泡を吹いたからです…😉

自由診療ってさあ、高いよねえ~~~!!!(大の字)
とりあえず年内はPDCAのDについては試着のみに留めようと思います✊


■10月美容費(80,493円)内訳

・毎月おなじみネイル、まつエク、美容院
・今月はカラコンも3種類ほど試し買いしました
・LA CASTA シャンコン一式
・アムリターラ クレンジング
・ヘアセット×2回
・顔の脂肪溶解注射
・Forganic モイスチャーローション

カラコンをそろそろ変えたいな~と思って色々試していたら出費がかさんだ感じです。今までは黒フチ命!不自然上等!って感じだったんですが、もうちょい自然な感じに見えるものがないかな~と思って探し中です。
オレンジ系のブラウンでオススメがあったら是非教えてください👀✨


■10月note振り返り(本記事含め5本)

☝煮え切らない思考を割とそのまま放出しているサブアカウントの日記です。
「見た目」について触れること/触れられること、「お洒落ですね」と言わざるを得ない/言われざるを得ない(?)ことについて、割と赤裸々な気持ちを書いております。
読んだ人にウワッ…と思われるかもしれない…と思って怖かったですが、正直に書けてスッキリしました✌

☝ついに着ました!「本当に好きな服」!!!
由岐さんの下記noteにもあったのですが、「過去のなりたかった姿」ってずっとずっと自分の中に沈殿しちゃうんですよね……😌

「今、なりたい姿」ということを考えていたのですが、「過去のなりたかった自分」を消化し切れてないと、今を考えることはできないのでは!?!?!?という気づきます。

私の場合は「ロリィタ・ファッション」と「名古屋嬢(姫ギャル)ファッション」がそれだったので、今回思い切ってスタジオを借りて(!)心のままに自分の「過去のなりたかった姿」を叶えまくってまいりました✌
(完全に「過去の」という訳でもないんですが、今この状況で普段着たい/着られるお洋服ではないので…)

「今着ても全然似合わなくて逆にヘコむかな…?」とか不安だったんですが……

突然の北京語

本当に、全く問題なかったです!着た瞬間から嬉しくて嬉しくて、自分の心の中に眠っている「14歳の自分」が超喜んでいるのが分かりました。
この1日の撮影のためだけにかなりの服飾費が飛んでいったけど、もうそれこそ没问题ですよ…自分の夢を叶えられたわけだから…
いや~、本当にやってよかったです✌

☝このnote、ずっと書きたくてあたためておりました…♨
「失敗した経験」を隙あらば華麗に隠蔽したがる癖があるので、全部!全部書くぞ~!✊と決意して書きました。
2年目は少しずつ自問自答の深度と買い物の打率を上げていきたい⚾

☝9月の月報を10月末に出すという暴挙☺いつもながら筆が遅い☺
今月はちょっと反省して早めに書いております…✏


■10月ネイル振り返り

10月はハロウィンネイルにしました🎃✨
(2023/11/27追記:画像のみ11月月報の有料部分へ移動致しました🙇‍♀️)

オバケ、キャンディ、お城、蜘蛛モチーフを描いてもらったのですが、普段カワイイ寄りのネイルが多いためか、付き合いの長い担当のお姉さんに「本当に蜘蛛を…描いても良いのですか…?」「アヅマさん、蜘蛛ですよ?!」と3回くらい確認されて笑いました😂
お姉さん、私蜘蛛チャンも可愛くて大好きでございます…🕷❤


■その他特記①:こまさん、ゆとりさん、totonoさんと真珠掘り

きっかけとなったのは、X(Twitter)でのこまさんのこちらのポストでした。

人生一度ぐらい、真珠取り出したくないですか…?🦪」というこのキャッチコピー(?)よ。
秀逸すぎる。

このポストを拝見した途端、「真珠を自分で取り出したことのある人生と取り出したことのない人生、どっちがいい?」と私の頭の中に脳内ジョブズが爆誕してしまい、気づけば「はい!取り出す人生にします!!!」と即答していました。

当日初めて真珠の「貝の姿」を拝見したのですが、海藻が…付いてる!フジツボが……付いてる!!!と、新鮮なお姿にホクホク。
私は貝をパカッと開かせるのにかなり悪戦苦闘していたのですが、オイスターバー勤務経験があるゆとりさんが、サクッと5秒くらいで開けていたのに笑いました🤣確実な経験の差~!!!

それぞれ獲れた真珠を見ながら「ピアスにしようかな~」「ネックレスもいいよね~❣」とキャッキャしながら悩むのも楽しかったです☺
ゆとりさんとtotonoさんは迷いなく「これにする!」と決めていた(ように見えた)のですが、私は延々悩んで、こまさんと一生「どうします?!?!」って言っていたので、こういうのって性格が出ますよね…!笑

私は大小の真珠を並べてリングにしました💍❤
青みがかったパール、自分ではなかなか選ぶことがないのですが、「自分がとった真珠」だと思うと愛しさもひとしお。
早速お出掛けの時に活躍しております✊✨


■その他特記②:もち子ちゃんとお誕生日会

平日有給をとって、もち子ちゃんと試着旅&バリアンでお誕生日会をしました🍰🎉

当日少し早めに集まれたので「どうする?ちょっと試着旅してく…?」「いや~最近はそんなに見たいものもないんだよね…」と言いながら百貨店に入ったのですが、見始めたらガッツリ2時間近く色々試着してて笑いました🤣
何が「見たいものないんだよね…」なのか。
ルブタンのお靴を履いた時、もち子ちゃんのただでさえち~ちぇお顔が、等身が上がりまくって更にシュンッ…となっていたのに息を吞みました…👠✨
ルブタンは天然のB612だね…すごすぎる……お似合いでしたぞ…☺

その後はデパ地下でおつまみを買いそろえてバリアンへ🌴
バリアン女子会とか正味6年ぶり…?とかだったのですが、定番のハニトーはもちろん、シャンパン、岩盤浴、果てはHIFUまで(!)と、めちゃくちゃに進化していてビックリしました👀✨

ツヤツヤの照り照り

どさくさに紛れて買ったKEITA MARUYAMAのクッキーも美味しかった…🍪
バターは正義なのよ……

バリアンの色んな最新設備も楽しかったけど、なんだかんだベーシックなふかふかベッドでガチ寝したのが一番回復したような気がします…😉


■その他特記③:JJGお粥の会

るつたさん主催のお粥鍋オフ会にお邪魔しました~!🍚
元々DPZの記事☟を読んで「一万円のお粥、食べた~い…🤤」と思っていたのですが、予約には16人以上人が必要…!!!

るつたさんの華麗なる幹事力のおかげで、当日なんと19人(!)のJJGが中華街に集合🏃🏃🏻🏃🏼
クルマエビ、名古屋コーチン、アワビ、イカ、A5和牛、特大しいたけ、せんまい、大根、アサリ、カボチャ、長芋、貝柱など、「もうそれ単体でごちそうじゃん?」レベルの食材たちが、なんとダシ役として登場…🍲✨

おだまきさん撮影の特大シイタケ、お借りさせて頂きました🙏
みず乃さん撮影のA5和牛、お借りさせて頂きました🙏

それぞれ量も質も超ド級だったのですが、これをぜ~~~~んぶ吸ったお粥の、味よ……!!!
私は基本的に味オンチなので良い表現ができないのですが、皆が口々に仰っていた「最後の晩餐にしたい」という言葉に力強く頷いておりました。

贅沢すぎるお粥を楽しんだ後は、レンタルスペースで交流会☕✨
一度会ってお話してみたかった皆さんと一気にお話ができて、それぞれの自問自答に至る経緯やエモ・エピソードなどを沢山聞かせてもらって、本当に本当に楽しかったです❣
自分が書いた記事の感想など、直接聞いたりすると嬉しさもひとしお…。
笑いすぎて頬が筋肉痛になって、下手な小顔体操よりよっぽど効いた気がします…!

皆おいしいものを食べてる時、好きなもののことを話してる時、す~~~~ごく幸せそうなお顔をしていて、それだけでビタミンJ(自問自答)大量摂取でした☺❤
JJG、会った人全員良いヤツすぎて軽率に好きになっちゃう!!!

改めて、幹事のるつたさん開催ありがとうございました🙏
最高の10月の締めくくりとなりました✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?