見出し画像

自問自答1年目の集大成:「1番好きな服」を着た自分の写真を撮る

こんにちは、アヅマです。
あきやあさみさんが提唱する自問自答ファッションに心を撃ち抜かれ、今日も元気に自問自答の日々を送っています💪

☝こちらの記事に詳しく書いておりますが(そして私のnoteを追ってくださっている方はもう耳タコかと思いますが)、中学生の時にロリィタ・ファッションと姫ギャル、あるいは名古屋嬢ファッションに心を奪われて以来、ずっと「可愛い服が好き❣」と思いながら人生を送っています。
そして「可愛い服が好き❣」の気持ちが膨れ上がれば膨れ上がるほど、「それに対して自分のことは、全然『可愛い』と思えない……」と思ってしまい、なかなか素直に「可愛いもの」に手を出せない日々でした。
(このへんのドロドロ★ルッキズムについては、前回の記事で思う存分に放出したのでよろしければ元気のある時にでもご覧ください)

15〜20歳位まではたまにBABY,やPrettyの服を着てお出掛けしていたんですが、当時の写真は1枚も残っておらず。
引越も多かったため、30歳になる頃には手持ちのフリフリたちは全て手放してしまっていました。


少し前に作成した「5年以内にやりたい今すぐできる100個のこと」リストにも「プロにロリィタ姿の写真を撮ってもらう」と「名古屋嬢の恰好を本気でする」を真っ先に挙げており…

というか、私は2015年から毎年毎年「やりたいことリスト100」を作っているのですが、2015年から2023年まで、なんと8年間ず~~~~~っと同じようなことをリストに入れていて、未達状態でした。


「ちゃんと」に心の抑圧を感じる2015
「痩せて」に心の抑圧を感じる2016
買ってはみたの!けど、着られなかった2017
着るだけじゃなく、「記録に残したいんだな」と明確に気づいた2018
変身写真案件なのか欲望の切り分けができていなかった2019
変身写真ではないことに気づいた2020
お気づきですか?だんだん優先順位(左の数字)が上がっています
2022、ついに話が具体的になってきた(スタジオ名は念のため伏せ)


そして2022年10月に自問自答ファッション講座を受けた時、あきやさんにも「着ましょう!」と言われ。
私は講座を受けてすぐ、自己評価シューズでも自己紹介バッグでもなく、普段全く着る予定のないBABY,の服を、試着もせずに予約購入したのでした。自分の心の中にいる民衆たちは皆一様に「お~い正気かね?」という顔をしていましたが、どっこい正気でございます。
14歳の時から大・大・だ~~~い好きなお洋服を、少なくとも直近8年間「着たい」「着たい」「着た記録を残したい」と言い続けているんです。

自分の心の中のこの少女を無視した状態で、"自問自答ファッション”なんて言えますでしょうか?!言えないよねェッ?!

急にムレスナティーの中の人みたいになってしまいましたが、そういうことなのです。
私は自問自答ファッション1年目の集大成として、自分の心に棲んでいる少女の願いを大解放することにしました🥳🥳🥳


いつもながら、前置きが長い!
そういう訳で、30代女性がロリィタ・ファッションと名古屋嬢ファッションを思う存分着て、撮影してきたよ~のお話です。

⚠注意⚠
・この後役に立つ話は本当に1個もなくて、普通の30代女性が可愛い洋服を着ている写真(顔出し有)が出てきます。
・お役立ち!価値提供!という観点はゼロですが、「JJGに1年間の自問自答の《成果物》を見てもらいたい」という気持ちと「身バレや誹謗中傷のリスクが無理すぎる」という気持ちが戦った結果、ここからは有料マガジン購読者様のみに公開とさせてもらいました。本当にごめん、役に立つ要素は1個もないんだ!返金申請バリバリ受付しております!!!👌
前回の記事で「加工してない自分の姿もいいと思えたよォ…ウォ~ン」と宣った後で恐縮なのですが、今回は顔、めちゃくちゃ美肌加工してます。あと大きさも相当ギュッと小さめにしております。「普段着で加工してない自分」と「一張羅で加工してない自分」は全然別物として考えたい…。

ここから先は

880字 / 15画像

自分のファッションの棚卸しをしていくマガジンです。 実際の所持品やコーディネートの画像を掲載するため、身バレ防止の意味で有料マガジンとしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?