見出し画像

ファッション月報~2023年6月編~

こんにちは、アヅマです。
あきやあさみさんが提唱する自問自答ファッションに心を撃ち抜かれ、今日も元気に自問自答の日々を送っています💪

今回は、2023年6月分の月報として下記項目を振り返ってゆきます✍

・ファッションに費やしたお金の内訳、購入品振り返り
・美容に費やしたお金の内訳、購入品振り返り
・書いたnoteの振り返り
・その月のネイルの振り返り
・その他特記

ちなみに前々回は今年の1月分~3月分前回は4月分~5月分を四季報としてまとめて出しております。
それぞれ有料記事で恐縮なのですが、ご興味あれば過去記事も併せて是非ご覧ください✊✨

四季報とか言いつつ3か月分だったり2か月分だったり、今回は急に月報として出したり、計画性の無さがすごいのですがもうね…そのへんは…

ということで、何卒よろしくお願いいたします✌


🍒🍒🍒🍒🍒🍒

6月~JJF教室まであと半年~

ファッション:7,770円 / 美容:43,857円

🍒🍒🍒🍒🍒🍒


■ファッション費用(7,770円)内訳

今月はめちゃくちゃシンプルに、Chicoのドレスを購入したのみです✊

しかしメルカリで購入して、1回だけ着て、またメルカリで手放したという…自問自答ファッション道を即・破門になりそうな話ではあるんですが、次に活かすためにも、失敗談をありのまま書いていこうと思います😭

買ったのはこちらのChicoのドレスです👗✨

公式HPより画像お借りしております


店頭販売になったのが確か4月くらい…?試着しに行こうと思っていたのですが、店頭販売開始後即・完売😭
「じゃあしょうがないか、次探そう」と思って他のドレスを探してたのですが、どうしてもこのドレスを超えるものが…見つからない……

そして私だけかもしれないのですが、「試着はしたけど似合わなかったorその後完売してしまった」アイテムはさっぱり成仏できるのですが、「手に取ることすらできず完売してしまった」アイテムって、どんどんどんどん執着が強くなってくるんですよね…🌀😭🌀

私は「通販がない世界に転生した」設定で生きていたはずなのですが、執着により世界線を越え、「通販がある世界」に戻ってきてしまいました…!

突然のBEAT CRUSADERS方式で失礼します

ドレス自体はとても可愛かったんです!が、無理やり1回着てみて、笑っちゃう位似合わなかったので再度メルカリの海にリリースさせて頂きました👋達者で…似合う人の元にたどり着いてくれ……


■美容費(43,857円)内訳

毎月おなじみネイル、まつエク、カラコンの他、購入品が5品あったためそれぞれ振り返ります✊

①セザンヌ トーンアップアイシャドウ 10 ベリーブラウン

何を置いてもまず、やす~い!638円でこのクオリティは破格すぎる。
今使っているピンクのアイシャドウが廃盤になってしまったので、後継ぎを探すべく購入しました✊
正直アイシャドウとしてはあんまり自分の肌色と合わなかったのですが、チークとして使ったり、眉毛にふわっと色を足したりしたい時に活躍してもらっています。何度も言うけど安すぎ!


②ルナソル アイカラーレーション EX24(限定色)

限定カラーで公式HPのリンク切れちゃってるので@cosmeの方で…💄
黄色って難しそうで今まで避けていたんですが、定期的に「黄色、塗りたい…💛✨」という発作が出るので諦めて購入しました。
先月Aimerのメイクレッスンで黄色の塗り方を教えてもらったのですが、やっぱり難しいことには変わりないので目下修行中。

③オルビス エッセンスインヘアミルク

各種SNSでバズり散らしていたので気になって購入👀✨
「めちゃくちゃツルツルになった~↑↑」みたいな実感はないのですが、髪の毛がふんわり柔らかくなった気がします✊
あとこれにしてから「髪の毛良い匂いがする」って言われるようになった!それだけでも成果!!!


④セザンヌ 赤み補正コンシーラー

安定のセザンヌ先生。やっぱり安すぎる。
生まれつきおでこに赤いアザがあるのと、小鼻の赤みも気になったのでこれで色ムラを補正しております。赤みが100%消える!ってことはないんですが、気にならない程度にまでは確実に補正してくれるのでありがたや~🙏


⑤Forganic モイスチャーローション

何回この話すんねんって感じなんですが、先月Aimerのメイクレッスンでスキンケアレッスンを受けた時に付けさせてもらった化粧水です。
「もっちり」「肌に吸い付く」とはこういうことか…!と、毎朝毎晩新鮮に驚いています。

■note振り返り

なし(本記事のみ)
下書きに溜まってる記事、永遠に下書きになっとる…😮‍💨࿔
そろそろ放出すべく頑張ります💪

あとは5月の振り返りで書き忘れていたんですが、サブアカウントで日記をつけ始めました📓

ファッションのことを書いてる時もあるし、全然関係ないことを書いてる時もあるという無法地帯ではあるんですが、良ければご覧ください🙇‍♀️

■ネイル振り返り

(2023/09/01追記:ネイルが一番身バレの可能性高いな?!と思い、画像のみ削除致しました🙇‍♀️
こちらの四季報の有料部分に実際の画像を移動させております。)

ハンドは大理石&モロッカンタイル風💠
普段付けてるリングがゴールドばっかりなので、馴染むように配色してもらいました💅

あと今月はやっとフットも行ったよ…!
今までは靴(特にサンダル)を試着するとき、販売員さんに荒れた爪先を見られないようスーパークイック履き替えをしていたのですが、やっと堂々と試着にいけます😭✨

これで手持ちのサンダルも履ける✊ウレシーーーッの気持ちを込め、かなりテンション高めのデザインです。フットは似合うとか本当に全無視で、遠くから見た時にも分かりやすいテンションの高い色柄を入れることにしています。

過去のネイルについてもチマ…チマ……とインスタのストーリーズにまとめているので、ネイルお好きな方いらっしゃいましたら是非繋がってください💅❤

■その他特記

実はこっそりと2023年の自問自答ファッション教室に応募しておりまして、冬頃に参戦予定です✊✨
参戦日まであと半年を切ったので、自問自答ファッションに出会ってからの棚卸しをそろそろ頑張りたいと思っております。

書きかけのnoteが20件近く溜まっているよ~!!!どうせなら写真とかも入れたいな~と思い過去のカメラロールを漁りまくっています。
放出していくぞ!!!✊(周りに宣言して追い込むスタイル)

来月は自問自答ガールズと会う予定もちょこちょこ入っていて今から楽しみ☺
それではまた次回の月報(か、四季報)でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?