見出し画像

ファッション四季報~2023初春編~

こんにちは、アヅマです。
あきやあさみさんが提唱する自問自答ファッションに心を撃ち抜かれ、今日も元気に自問自答の日々を送っています💪

自問自答ガールズの皆が月末にあげてる「月報」、いいですよね~!
元祖はゆとりさんのこちら☟でしょうか?👀
(違ったらすみません、でも素敵だからリンク貼っちゃいます✌)

皆がその月に何したか?何を買ったか?何を考えたか?見ててめっちゃ楽しい!と思いつつ、ボーッとしてたらいつのまにか2月、3月、4月…そしてもう5月!👀
いつも腰が重く、「フッ軽」どころか「フッ鉛(ふっなま)」レベルの人間なのですが、まあ走り出しただけ偉いということでね…🏃

せっかくなら購入品のエピソードトークとかもしたい!ということで、僭越ながら身バレ帽子のため、一部有料とさせて頂きます✊
とはいえ、購入されない方も概要は分かるよう、ざっくり概要(?)と目次を記しておきます~!


ウ~ンざっくり!🤷‍♀️
詳細は下記よりネチネチ語っていきたいと思います✌

ーーー2023.12.25追記ーーー
意気揚々と記事をアップしたは良いものの、後から「ここは別に無料公開でいいだろ」と思った部分が多かったので、構成を変更して無料公開部分を増やしております✊✨
時間のある時にでもお読みください🙇❤


■美容費振り返り

🍒1月:357,146円
購入品としてはNARSフェイスパウダー(SNSで永遠に騒がれてるやつ)、YSLリキッドファンデ、ラカスタヘアオイル・リンスの4点✊
あとはネイル、まつエク、二重修正(後述)、カラコンですかね👀
カラコンは度入りだから正直医療費カウントでもいいと思っている…!

この月は二重修正が30万強かかったのでどえらい支出になってる…💰


🍒2月:15,136円
ラカスタのシャンプー、エリクシールのもこもこ泡洗顔料、セザンヌのアイブロウペンシル、そしてカラコン✊✨

セザンヌのアイブロウペンシルは、モンナイちゃんが使用していると見るやドラッグストアに駆け出し、ミーハー買いしました✌❤
ゴリラの握力だから使ってて芯がめっちゃポキポキ折れるんだけど、それ以外は本当に1本ずつ眉毛が書き足せて良い!安いしどこにでも売ってて助かる!!!


🍒3月:25,606円
ネイル、まつエク、カラコン、そして先月に引き続きセザンヌのアイブロウ(今度は別色)✍❤
プチプラだから気軽に冒険できて、良~~~~~☝

■note振り返り

その月に書いたnoteの振り返りとかもやればよかった…!と思うので追記しちゃいます✋

《1月:1本》

この記事の文末で「月1でnoteを書くぞ」と宣言してしまったので、毎月月末になると「そろそろ、書くか……」と重い腰を上げてコメダ珈琲に向かっています。皆はどこでnote書いてるんだろう?おうち派が多いのかな🤔

そして「受講後買ったもの/買って失敗した服とそのエピソード」をかなり端折って書いていますね…。
そう……「受講後買ったもの」に本当に自信がないんです😭
季節報書いてても気づいたんだけど、「美容費単価」に比べてゾッとするほど「服飾費単価」が低いよね…😶‍🌫️

多分自分の中の思い込みで「講座を受講したからには、ハイブランドの素敵なアイテムを百発百中でバシッ!と買わねば」と勘違いしているところがあって(※言うまでもないことですがそんなことは不可能です)、失敗するのが怖くて、なかなか購入に踏み切れていない…!
いまだにバッグが買えてないのもそう!
単価が高いと失敗した時のダメージが大きいからね!!!

え~~~~でもさ~~~~~
それってさ~~~~

10年前からずっと「ZOZOで適当な安い服買う生活やめた~い」「もうちょい服の単価上げたいんだよね~」って言ってるのに、「自分なんかにこんな金額かけていいのか?失敗したらどうしよう?!」の気持ちが強すぎるんでしょうな。でもなんかいい加減アホらしくなってきたな。
書いてて自分のダサさに白目を剥きそうになったので、黒目があるうちに勇気を出して一歩踏み出したいと思います。

正直、今回季節報で「買ったもの」を告白するのもすごくドキドキした…!
でもいつまでも「何買ったかは秘密♡ヘヘ♡」だと今までと何も変わらない生活しか待っていない気がするので、むしろこのあたりは講座を受けてから買ったもの一覧で全部見せます!アイヨ!みたいな記事を書きたいな~と思っております。
買おう!やるぞ!自分!!!(周囲に宣言して逃げ場をなくすスタイル)

《2月:1本》

書籍発売!感想祭り!の時期を逃してしまい、なんとなく感想をあげずにいたんですが、私は常に初動が激遅なので、それだと何の感想も言えないな?!と気づいてそっとアップしました✋
この記事で勢いがつき、ここから過去に見たインライやVoicyの感想もえっちらおっちらアップしていくようになります🚶‍♀️

《3月:2本》

2月に引き続き、インライとVoicyの感想をアップしました✊❤️
時期外れの感想レポでも、それぞれご本人方に届いたようで嬉しかったです💌
ここから、「鉄は熱いうちに打つぞ…!」の気持ちが強まり、アウトプットへのハードルも少しずつ下がってきた気がします🔥


今回は整形の話が含まれるので、ここからは有料とさせていただいております🙇‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏼‍♀️
手術した部分やダウンタイムの画像とかはないのでご安心を✋✨

ここから先は

4,452字 / 19画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?