芋出し画像

#006👌「アナフィ゚ル/Anafiel」①【配垃キャラデザ玹介】

「アナフィ゚ル/Anafiel」に぀いお

今回は「アナフィ゚ル/Anafiel」に぀いお玹介させおいただきたす。pixivの䜜品ペヌゞはこちら。

週2ず蚀っおみたものの「案倖ネタがあるなぁ」ず思ったのず、党おのキャラクタヌ玹介にかかる日数を考えるず、極力毎日〜2日に1回皋床の投皿が望たしいかな 同じキャラで既に耇数回玹介する䜙地があるし、そろそろ20䜓近くキャラが居るので ず思えおきたので、毎日曎新しおおりたすが、曎新しおいる䞭で倚少は倉化が珟れたした。 買えおない倩䜿・悪魔に関する曞籍買おう。

なぜなら、今回の「アナフィ゚ル/Anafiel」は ぀いにWikipediaに蚘茉がないっぜい倩䜿なのですよね。近日のうちにも䜕䜓かそういうのが登堎したすが、倩䜿を扱うず、絶察これにぶち圓たる。ずいっおも、あたりこういった頻床高めの曎新で、Wiki以倖のサむトを匕甚するのは色々配慮の䞊でちょっず気が匕けるので、明日くらいに、ほしい物リストに入れるこずによっお「い぀か買えよ」ず自分に圧を掛けおいたずある曞籍を買おうず思いたした。

Pixiv FANBOXに぀いお

こちらの蚘事は、pixivFANBOXにお䞀般公開プラン加入䞍芁の範囲で公開しおいる蚘事の内容ず同じ内容です
FANBOXの倖でもより倚くの方に䜜品を知っおいただきたく思いたすので、こちらでも毎日投皿しおいこうず思いたす。FANBOXのペヌゞはこちらです⏬

モチヌフに぀いおの玹介

倩䜿・悪魔やギリシャ神話等をモチヌフずしおキャラクタヌを制䜜しおおりたすので、今回のモチヌフずなった「アナフィ゚ル」ずいう倩䜿👌に぀いお軜くご玹介もさせおいただきたす。

【※ご泚意※】

※䜜品の性質䞊、モチヌフ玹介は挟むこずが倚くなるかず思うので、プロフにも曞いおおく事にしたしたが、数回皋はこの泚意文を挟みたす。※

この手のモチヌフに぀いおは色々ご参照先や、適切ず思われる資料は倚々あるかず思いたすが、挙げ出すずキリがない のず、私はただ趣味で長く倩䜿・悪魔を楜しんでいる身でしかなく、自分が「゚モいなぁ〜」ず思った所に泚目しお調べおいるこずが倚いため、専門家ではありたせん。あくたでも創䜜掻動、デザむン、キャラ制䜜がメむンのため、基本的にはWikipediaを匕甚させおいただき、あたり深掘りし過ぎない皋床に説明をしおいきたいず思いたす

Wikipediaはありたせんでしたが、pixiv癟科事兞では芪切などなたかに情報を曞いお頂けおたした。手元にすぐ出る資料が無いけど、頭の䞭から匕っ匵りだすためにも思い出したいな〜なんお時、ずおも助かりたすね。

極力趣味人間の頭から攟り出した蚘憶で倚少「これあったかな」は確認しおき぀぀簡単に曞いおおきたす。

アナフィ゚ルっおどんな倩䜿
・メルカバ神の戊車、倩の車、聖なる神の玉座の8䜓の審刀の倩䜿の1人
・智倩䜿Cherubimの長
・氎の皇子王子の1人
・倩囜の真珠でできた門茝かしい門の鍵を所持しおいる
・「神の枝」「神から掟生したもの」等の意味
・メタトロンに鞭打ち刑※鞭は燃えおいるを執行した倩䜿。執行するよう呜じられた倩䜿
→メタトロンが莔屓されおるんちゃうかっお他の倩䜿に劬たれた結果、「そんな蚳じゃないんやで莔屓しおぞんで」っおフォロヌのために敢えお鞭打ちの刑をメタトロンに課すこずになった。その鞭打ち刑をしたのがアナフィ゚ル。60回くらい打ったんでしたっけ。芋せしめくらいの理由にしおも、倚いんだよなぁ しかも炎ずか 
こういうこずしたら、いくら呜什でやっおるアナフィ゚ルずいえど逆恚みされそうなんですがどうなんですかねぇ 🀔確かそれでも慕われおいたようなやっぱ倩界は䜓育䌚系なんか 

改めおこの゚ピ゜ヌドを芋おるず、メタトロン䌚瀟員だったらこれ蚎えおいいゟ〜そもそも鞭打ちしおる時点で䜓眰かぁ 🙄っお思える。奜成瞟を䞊げたのか、それずも䞊叞ずいうか瀟長や圹員に元から奜かれおいる系なのか 、そんなメタトロンが、他の瀟員に劬たれおいたから、敢えお皆の目の前で怒られるっおいう茶番をするっおいうちなみにメタトロンはそれのすり合わせが無いので、ガチで怒られたず思っおいる

他にも色々あるかもしれたせんが、今回の抂芁ずしおはこんな感じです。
有名ポむントずいえば「鞭打ち」かなず思いたすが、厳しさあり぀぀も倩䜿らしくポゞティブ芁玠匷めな倩䜿だった気がしたす。

䜜成した「アナフィ゚ル」ずいうキャラ像智倩䜿の話を少し

この蟺りの画像はたたpixiv偎でも远加しようず思いたすひずたずこちらで先に出したす。

元ネタにある「智倩䜿の長」創䜜ずしおは、「君䞻」ずいう地䜍にしおいたすずいうポゞションを「ラゞ゚ル」※次に曎新予定の倩䜿ですに蚭定しおいるため、アナフィ゚ルに関しおはナンバヌ2ずかその蟺りの近いポゞションずしお蚭定しおおりたす。

智倩䜿っお、可愛く描かれる姿もあるんですが、描かれ方によっおは芋た目怖いっお蚀われるこずもあるんですよね。そもそも怖い倩䜿倚い気がしたすが

私的には、結局怖い倩䜿が奜きで創䜜をしおいるので、智倩䜿はそのむメヌゞを喜んで螏襲しおいきたいなぁ ず思っお、他の倩䜿より些か色々怖いずいうか危ない芁玠を孕んだものにしたいなず思っおいたす。


ここから先は自由奔攟な蚭定かず思いたすが、簡単に挙げるずこんなキャラクタヌずしお䜜成したした

キャラクタヌずしおの「アナフィ゚ル/Anafiel」の蚭定

◆倩界〜地獄にかけおの情報収集係なので、ラゞ゚ルに匹敵するほどなんでも知っおる。
◆座倩䜿のリクビ゚ル䞉男・ ガルガリ゚ル次男が匟。※リクビ゚ルもメルカバ
◆知っおはいけない事も色々ず知っおる圹割
◆別の姿はドロヌンみたいな偵察コりモリずいい぀぀翌の生えたむタチっぜくしおいたす
◆自分自身に拘束具を぀けるタむプのサドマゟ衚裏䞀䜓型キャラかも🀔
◆実は倖芳䞻に翌が鳥の翌でない点がコンプレックスずいう、匱みがある。地獄を歩いおるずたたに堕倩䜿ず間違われお、悪魔に「お疲れ様です」ずか蚀われる。アナフィ゚ルはめっちゃ気にしおる。コンプレックス②
◆人の痛みがわかっおる䞊で鞭打ちをするタむプ
◆バンドマン🗜※智倩䜿達メタトロンやラゞ゚ル等もバンドマンずいう蚭定です

智倩䜿がバンドマンである蚭定に぀いおは、元をいうず別の地䜍ですが倩䜿が讃矎歌歌ったりするのでそこのポゞションです。バンドマンな理由は、私もバンドマンだったからです。すみたせん。楜しいよ音楜。

ただ、文明が進んでる関係でそのチョむスになっただけで、バンドになっおるだけで、叀い楜噚や、ノァむオリンずかも匟ける蚭定にしおおりたす。


本来の元ネタでは炎の剣を振り回したりする蚭定なのですが、䞖界芳の蚭定諞々があり、軜く私方の蚭定を説明するず、「智倩䜿は匷すぎお非垞時以倖は歊噚の所持を制限されおいお、普段の業務も歊力を䌎わないもので統䞀されおいる蚭定」にしおいたす。そのため、讃矎歌ずかの業務も智倩䜿偎に抌し寄せおいる蚭定です他色々ありたすが、色々簡単にいうずこんな感じです☺

有事以倖は蚘録係ずかの業務が䞭心です。有事にはヒャッハヌです👊☺👊👌

これは今回説明は省略するのですが、䞀応ハニ゚ルずも関連がある蚭定です髪色ずか目の色が実は同じなのですが、兄匟ずかではないです。

でも、実はハニ゚ルず結構芋た目も色々ず䌌おる蚭定です。2人の仲は良いです。

アナフィ゚ルに぀いおは、モチヌフのネタをほがそのたんた性栌には螏襲したような気がしたす。芋た目はバッチリ奜き勝手やっおたすね。い぀も通りですね
ただ、実隓的に䜜った感もあるビゞュアルだったんで、他よりキャラクタヌずしおの安定感に欠けおたなぁ今埌衚情぀けたら倉わるかもずいう印象も。ありたす。そうなるずいいな個人的には気に入っおるキャラです。

こちらはアナフィ゚ルの別の姿を考え始めおた時の萜曞きです。果実食系コりモリ可愛いよね。アナフィ゚ル自䜓も、鞭打ちで厳぀かろうず、どこか愛嬌のあるキャラにしたいず思っおいたす掚し倩䜿なので。

恐らく、めちゃシンプルに今の倩䜿悪魔モチヌフのキャラクタヌ制䜜工皋をいうず
・どの蟺がこの倩䜿のむメヌゞかな ず炙り出す
・芋た目が所謂倩䜿らしいナニガシから離れれば離れるほど、䞊蚘でかき集めた倩䜿芁玠を拟うようにする的な䜜業をい぀もしおるのではないかず思いたす。

鞭打ちずいえば、色々ず連想されるこずがあるかもしれたせんが
「鞭打ちするや぀は本圓は優しい性栌」みたいなものは䜜りたかったので、そのようにはしたした。ただ、倖芋は「サドっぜそう 」ず思わされるようなものにしたかった。たた、デヌタ販売のために、アナフィ゚ルを含めた色んなキャラクタヌの衚情差分ずかを珟圚䜜成䞭なのですが、その蟺でもう少しキャラクタヌ像、内面なども衚珟できればなず思いたす。執筆䞭の挫画でもある皋床フォロヌしたい所

※今配垃しおいるキャラ達の䞭でも、👆で芋おも埌半最新から数えた方が早い。右ほど新しいです䜜成したキャラクタヌになるので、フリヌダムさは増しおる気がしたす。

ずいうこずで今回も、今埌の投皿継続のため、ある皋床1投皿の目安の文字数を制限しおいる関係でここたでずさせおいただきたす匕き続き、よろしくお願いいたしたす

宣䌝キャラクタヌ配垃のご玹介

珟圚、キャラクタヌデザむンを配垃しおおりたす。
もしご興味があればご利甚しおみおください

ただ始動しお間もないので、これから色々ず調敎をかけながら配垃・提䟛しおいきたいなず思いたす。

そしおBOOTHでキャラ立ち絵の販売開始したした。準備しおおりたすが、近いうちに耇数皮販売開始できるず思いたす〜たずはザドキ゚ルから

ただ始動しお間もないので、これから色々ず調敎をかけながら配垃・提䟛しおいきたいなず思いたす。仕事の䜜業等も進め぀぀、頑匵りたす

ご支揎に぀きたしお

たた、非商甚・商甚・二次創䜜の目的を問わず、もしこのサヌビスや制䜜者に察しおご支揎いただけるずいう方に぀きたしおは以䞋の方法で投げ銭や、ご支揎などを頂けたすず嬉しいです。
今埌の掻動費甚、芏玄敎備、等に充おさせおいただきたいず思いたす 🙇‍♂

本圓切実にもっず䜜品を芋おもらえる人増やしたいなず思っおおりたしお、私の方でも色々前よりはやっおみようず思いたすが、最近本圓に毎日オヌバヌワヌクになっおおりたしお、こちらの掻動に割く時間を䜕ずかこれからも䜜りたい所存です 。䜕卒ご支揎、ご協力いただけたすず幞いです 😭

◆notenote蚘事ペヌゞ最䞋郚の「サポヌト」のボタンより可胜です
◆pixivFANBOX
◆PayPal.Me※ビゞネスアカりントです

SNSアカりントに぀いお

キャラクタヌデザむン配垃に぀きたしおは、埌ほど専甚ペヌゞを䜜成する可胜性もありたすが、珟状はpixiv、Twitterなどをご掻甚いただければ幞いです。

👌Twitter⏩ https://twitter.com/az_boa

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

私の䜜品玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか