見出し画像

極夜フラグメント(はじめまして)

最終更新 2022年10月02日

1. はじめまして/about

はじめまして。薊未ヨクト(あざみよくと)です。文章を書いたりノベルゲームを作る一般人です。最近クリスタでお絵描き(画像素材の自作)も始めました。

作品傾向は現代をベースにSF(すこしふしぎ)やファンタジーがしばしば入る気がします。長編はなかなか書けません。

ちなみに薊(アザミ)はこんな花。

画像1

花言葉は独立、報復、厳格、触れないで。どことなく物騒ですが、荒れ地に力強く立つ姿には憧れます。

交流は少し苦手ですが、作品にはどんどん触れていただけると嬉しいです。


2. 活動履歴/news

大まかな活動履歴はこちら↓

細かいものも含めた活動は随時Twitterでお知らせしておりますので、よろしければフォローをお願いします。


3. 活動場所・内容/works


■ゲーム
概要:プレイ目安3分〜2時間程度のノベルゲーム

□ノベルゲームコレクション
今後のメインになる予定。ふりーむで公開したものは極力こちらでも公開します。

□ふりーむ!
主に企画参加。

□Script少女のべるちゃん
2020年までの主な活動場所。企画参加や作りたいものによってはこちらを利用する予定。ブラウザでも遊べますが、スマートフォンアプリからのプレイ推奨です。(ユーザー毎のページが存在しませんので、お手数ですが作者名での検索からよろしくお願いします)


■文章
概要:1行〜10000字程度の短いもの

□note
後述。6. noteで書きたいこと/want へ。

□カクヨム
小説。恐らく低頻度。お蔵入り・非公開にしたもの等をこっそり投げるかもしれません。



4. 実況や二次創作について/guideline

各作品のreadmeをご一読ください。
基本的方針は以下となります。

□二次創作について
 歓迎します(誹謗中傷目的を除く)。
 作品名および可能ならば作品ページのURLを明記の上で、
 ネタバレやゾーニングに注意してご自由にお楽しみください。
 報告は不要ですが、ご連絡頂ければ嬉しいです。
 
□実況について
 実況についての記載のないものは不可です。
 動画のタイトルに作品名、説明文に作品ページのURLの
 明記をよろしくお願いします。
 動画公開の際には下記連絡先までご報告をよろしくお願いします。
 何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、
 ご協力お願いします。


5. noteを始めた理由/why

ゲームを作りたいからです。ゲームを作るという作業が好きです。これからもゲーム制作を続けるために、できることをやろうと思いました。また、僕自身がゲーム制作についての記事にお世話になっているので、自分の体験や考えも誰かの役に立つことがあるならばという理由です。


6. noteで書きたいこと/want


□マガジン『ゲームつくる(仮)』

自作品の制作記録や裏話、制作にあたりお世話になった記事やツール、素材の紹介など。ティラノ初心者目線での技術的なことや、役に立ちそうなことも書きたいです。


□マガジン『極夜のコラム』
弱小個人フリゲ制作者の物思い。他の創作でも言えるようなこと、精神的なことを書くと思います。


□マガジン『戯言の24乗』
小説未満や詩のようなものを画像と共に束ねます。


□その他小説(未定)
こちらはカクヨムにも投稿します。


7. お問い合わせ/contact

TwitterまたはDL版ゲームに同梱されているアドレスまでよろしくお願いします。


8. 極夜フラグメントとは?/what

このページの名前です。必要があればサークルの名義にします。終わらない夜と夢のきれはし。

この記事は個人サイトのトップページの代わりとして運用される予定です。手探りで至らない点もあるかと思いますが、応援していただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートはゲーム制作費・モチベーションアップ等に使わせていただきます。具体的な使い道はリンク先(欲しいものリスト)をご覧ください。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2INPQXS8CA16Z?ref_=wl_share