見出し画像

子供たちとお家で過ごした春の日々

外を眺めながらも

内を観る

外の成長を眺め癒されながらも

内の成長にも喜びが生まれる




長かったようで、早かった約1ヶ月。
子どもたちは毎日休みだから、

朝は早起き
夜は遅寝
のリズム

朝の私の1人時間もなくなっても
それもそれ
少しくらい寝るのが遅くなっても
母も早く寝なさいってあまり言わない。

入浴に夕ご飯の後は
いつも以上に家族で遊べる
おかげでトランプでかなり盛り上がりました
「ババ嵐」のまねっこがうちの家族の流行♡

5歳のむすめは、
縄跳びが飛べるようになったし、
ここ数日はジェイボードをひたすら練習してる。

子供たちの成長をすごく感じた日々。
私も変化してきた日々。

さあ。明日から学校が始まります。
どんな形で進んでいくのか
未知なところはありますが
どんな形であれ、
対応できるように
心構えをしておこう。

ひとまず、
明日の最終準備を終え
明日は学校があるんだと
子供が喜ぶ姿を見て
少しホッとする母でした。










この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?