見出し画像

子どもと作る「今日の学校給食」2回目


むすことむすめがつくる
「今日の学校給食」の再現

今日は
入学・進級祝いのメニューで豪華☆

○赤飯
○すまし汁
○ハンバーグ
○お祝いケーキ


赤飯も無水鍋で、むすこ一人で炊けた。

「料理は気合いだー!!」
玉ねぎのみじん切りはこれからやってくれるそうです。
母ちゃん、遠慮なく頼もうと思う。

画像1


お祝いケーキは
おすそ分け

画像2

米粉のいちごマフィン

これは、私が作る米粉マフィンのレシピを伝えながら作ってもらいました。

これだけ、献立には入っていないきな粉を入れました。
なぜなら、
きな粉が大好きなむすめが作ったから笑
いちごをトッピングする時
「みんながわらったかおだよ」
って言っていたなぁ
そう思って見たら、そう見える。

みんな願いは同じ♡


毎日休みになって
リズムが緩やかになっても

雨のリズムが
今のリズムを整えてくれるかのよう
そんな今日の雨

するべきことは沢山ありすぎる

ただ今は、
この時を
この瞬間を
幸せに過ごす

それで時間が過ぎるけど
母であることを優先する

今日も一日ありがとう
って。









この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?